御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マロン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/18
 今日は会社に来てほしいというので、行ってきた。もちろん出勤扱いではないけど、穏便な話し合いのためです。一応、テレコはきちんと偲ばしておきました。しかし、相手にする人たちが駄目すぎます。全然労務関連の話をわかっておらず、医者の診断書が「労災」って出ているのに、労災にならないと言い出しました。挙げ句の果てには「保証人」と話したいとまで言い出したので、なんで保証人なんか出さなあかんねんって話になりました。労災に保証人も糞もありません。医者が「労災」と言えば労災です。会社は地労委や裁判に持っていくと強気でしたが、おそらく私が帰った後の弁護士や労務関連専門の人の話し合いで、来週の団体交渉の時にはなんらかの折れてくる回答が来るでしょう。医者が言って駄目だったら、医者いらんやんって話だからね。裁判所が労災って言えばいいねんっていう話だし。とはいえ、労災に 100% は無いので油断は禁物、無駄な事を言ってはいけませんし、言葉を選ばなければなりませんわ。
 帰りにそんなわけで、組合に行って団交の書類作成。来週に団交です。送るのは配達証明で、まあ見ていないとしらばっくれたら内容証明で出しますわ。さすがに私の会社でそれは無いと信じておりますけどね。
 そして、阪神で牛乳を買うのはいつもの日課で、帰りに住吉市民病院に行って労災用紙を渡してきて今週中に埋めて置いてもらうということにしました。
 帰って昼間に 3 時間ぐらい長電話。
 終わって、ウオーキングに 1 時間ほど言った後、お風呂屋さん。今日は最近逃げていって居るところが休みなので、他の銭湯へ。なんか東京では銭湯が一斉に休むっていう不合理な事が有るみたいですけど、大阪では取り決めで交互に休みます。今日行った銭湯はおそらく 5 年ぶりぐらい。めちゃめちゃ懐かしい。このまま西成銭湯巡りでもしようかと思いますわ。二ヶ月ぐらいかかるだろうなあ。本当にすると。
 やっと X-Files Final を見ました。たしかにいまいち。やっぱりオープニングテーマは変えない方が良かったと思う。
 本日の気分:mixi でわかった事。とてもゲイは多い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:マロン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi