御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

FON_RIBBON にて公開中

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/01/26
 FON がやって来たので、設定をしておりました。オフィシャルページを見ていると無料でもらえる期間があったそうなんですが、全く知りませんでした。
 それにしてもこの FON ルータの作りは見にくいね。WEB にユーザログインすると WEB から設定に来る?(ほんまかな?)らしいのですが、直接 IP アドレスをたたいて設定したときのファームは全くあきません。まず言語を日本語にして設定しようとすると、全部エラーとなって返ってきてしまいます。ユーザ登録を先しなければならないのかなあとも思いましたが、登録をした後も全く設定できずおかしいなあと思い、言語を「英語」にしたら問題なく設定ができました。ファームを出すときの体制はどうなっているんだろうねえ。
 ちなみに直接ルータに入った場合、QoS に関する設定はできずに WEB 上からのみとなっているようです。なので、なんとも信用がおけませんから上位ルータにて QoS をかけておきました。512Kb 制限です
 登録が終わると、FON MAPSに登録地点が出てきます。きちんと登録しすぎるとソーシャリまくれますので適当に。でも、あまりにも嘘だと第三者が FON につなげないのでそこらへんのさじ加減をうまくしてくださいね。
 ちなみにこの FON ルータは PPPoE も張ることができますので、安価な無線ルータとして考えたらよいかもしれません。ルーティング性能はかなり遅いですが、やすければよいって方で FON ルータの性能で満足する方であれば、全く問題ないと思います。
 事務所からの帰りに山王の覚醒剤取り締まり強化路線で飲酒検問をやっておりました。やくざとなんかもめ事でもあったのかなあ。
 本日の気分:FON_RIBBON にて公開中:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi