御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

無洗米バージンが無くなりました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/01/08
 普段は有洗米しか買わないのですが、年末に抽選で無洗米が当たりましたので、本日から無洗米にすることにしました。
 無洗米の基本的な炊き方は、洗わずに炊く!と、まあ当たり前なのですが、無洗で炊くわけです。
 ポイントは少しだけ水を多い目に炊くことだけ。
 それで本当にうまいこと炊けるのかと思いましたが、なんということでしょう、見事に普通の白米ご飯が炊きあがりました。
 味はひいき目で見るからでしょうけど、有洗米のほうがおいしいく、無洗米は少しぱさぱさ感があるような気はしましたが、手軽さでは電子レンジでチン並に簡単でした。
 米入れて、水入れて、スイッチを押すだけですからね。
 特に冬の寒い時期にはいいなあと思ってしまいました。
 残念なのは、白米しか無く、五分づきや七分づきはありませんからバリエーションは楽しめません。
 次に買うのを無洗米にしようか有洗米にしようか迷っております。
 本日の気分:無洗米バージンが無くなりました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi