御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

帰って爆睡です

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/15
 今日は新年会。
 ショタが映画を見に行こうと言っていたので、早く起きなきゃと思って寝ると、また全然関係ない勧誘の電話で目が覚めて気分悪い。そのために、余裕の 9 時起床。
 10 時ぐらいにショタが来て、Air を見てすごいなあすごいなあと感動。
 本来ならレディジョーカーとインストールを見に行く予定だったんだけど、運のいいことに昨日で両方とも難波での放映は終わっているので何を見に行こうかゴーを探していると、スーパーサイズミーとインストールが梅田の空中庭園でやっているということがわかったのでスケジュールを立てて見に行くことにしました。
 14:20 からのスーパーサイズミーを見に移動。行く途中に少しアクシデントがあり、チケット屋に寄らずに映画を見に行くことになりました。正規の値段( 1800 円 )で映画を見たのって何年ぶりだろうなあ。
 スーパーサイズミーは言わずと知れた、というかネットで話題になった一ヶ月間マクドばっかり食べたらどうなるかというやつです。ネタバレになるので内容は書きませんが、テンポが良かったので面白く見ることが出来ました。ただ、時間の関係だとは思いますが、全食事を映像で撮られていなかったので、残念でした。せめてパンフにだけでも全部の食事を載せるべきだったんじゃないかなあとは思います。かなり信憑性が薄い映画では有りますけど、監督はムーアさん( not マイケル )みたいだったので許します。ポルトガルでもスーパーサイズはありましたが、アメリカみたいにハーフガロンも入っておらず確か 900ml ぐらいだった気がします。なんせ 7 年前にブラガで食べたのが最初で最後ですからあまり覚えておりません。とりあえず私はジュースで御飯は食べられないなあといつも思います。私はミスドのドーナッツを一つ食べただけで一日しんどくなるので、絶対に無理な実験です。アメリカでは普通の食事( not ジャンクフード )をしても 3 日で体調を壊しました。あの国は元々食べ物がおかしいんだと思いますよ。5000kcal なんて食えるわけがない。どんぶり 10 杯強だよ。まあ普通のアメリカ人というかジャンクフード好きの人はスーパーサイズを頼んでいたんだろうけど、やるなら影響されやすい 10 代後半の若者で実験した方が良かったかもね。をっさんになったら、そりゃ太るでしょ。
 終わってから映画を一本見るとだいたい気分が悪くなるのですが、今日はとくに悪くありませんでしたのでもう一本見るかどうか迷いました。というのも、インストールを 1800 円も出してみたくないなあというのが一番の感想でした。そのため、とりあえずおなかが空いたのでファミマに行っておにぎりを買ってから決めようと言うことにして買いましたが、時間があるのでやっぱり見ることにしました。ショタは前売りを買ってあったようです。
 先ほどのスーパーサイズミーは 120 席満席だったのですが、こちらは気持ちいいぐらいがらがら。ざっと見積もって 15 人ぐらいかな。全員スクリーンの真ん中で見られました。原作が原作だけに全然期待していなかったのですが、本当にしょうもない映画でした。先が読めすぎるし盛り上がりません。でも、顔はにやにやしておりました。すなわち、ストーリーのない最近の萌えアニメと一緒で、上戸彩がかわいいと言うことだけを前面に出した非常に角川らしい映画でした。本当にそれ以外何もありません。Air より動きません。角川だからすごそうに感じたけど、十分舞台やアマチュアでも取れる作品でした。一番の見所は、胸を揉まれるところですね。スカトロシーンはソドムの市を彷彿とさせましたが、さすがに日本映画でそれも上戸彩だったら、ソドムの市のようには行かなかったようです。期待したのに残念。
 映画を日本見終わって難波の集合場所へ移動。二人の連絡方法を全く知らずにロケット広場で会えるかどうか疑問だったけど、なんとか会えました。いつも通りうちら二人は集合時間をどちらも覚えておらず確認。なんて幹事だ。
 場所はなんば CITY のサンタアンジェロ。時間通りに相変わらず集まらないメンバーなので、今日は 1 人の遅刻。なんかまだ家にいるそうな。遅れすぎ。
 このお店ですが 20 時予約だったのに入れたのは 20:10 ぐらい。ちょっと不満です。時間が来たら開けてほしいね。
 さて本日のコースは 3150 円の食べホーダイと、515 円で生ビール+ワイン(スパークリング、白、赤)+ソフトドリンク飲みホーダイなので、かなりお得だと思います。飲んだ累計は、11 人でスパークリングワイン 3 本、赤ワイン 2 本半、白ワイン 1 本、ピッチャー 4 杯、オレンジジュース 5 杯、ウーロン茶 12 杯、カクテル 6 杯でした。まことに大阪人らしい話ですが、元は取れているでしょう。
 食べ物に関してはだいたい写真に撮っておきましたので、載せておきます。生ハム、パン、シーザーサラダ野菜のキッシュ焼き牡蠣なすと生ハムのピザハーフアンドハーフカニのパスタチーズリゾットデザートでした。もうルパンと次元顔負けの取り合いをしていましたわ。
 あとこれは少し足りないなあと思いましたので、追加で注文した分です。サーモンといくらのクリームスパゲッティとペンネアラビアータ生ハムのピザですわ。
 もう取り合いに負けじと写真はぼけぼけです。
 なんば CITY は 22 時で閉まるので追い出されてからは、でじこ屋へ。片手にはスパークリングワインを持って出かけました。隣にファミマが出来ていて非常にトラックが邪魔でした。それから心斎橋の JOYSOUND に行きましたが、途中酔っぱらった勢いだけで法善寺横町に寄ってお祈りしました。何を祈ったか全然覚えておりませんし。あ、家計簿が合わないと思ったらここのお賽銭だったんだ。今、思い出しました。ここに行く前にスパークリングワインは全て空けました。
 それからキャバクラの勧誘を断りながら、JOYSOUND へ。30 分ほど待つときに ampm に行ってハーゲンダッシを買うも、時すでに遅し。もうワインの飲みホーダイはあれほど鬼門だというのに、案の定思いっきり寄ってしまいました。ただまあ 7 年前の 15 杯事件( 当時を知るものはあの中ではもうショタだけで誰にもこのネタが通じないんだよね〜)のときのように記憶が飛ぶってことはありませんでしたが、相変わらずめちゃめちゃしておりました。そしてカラオケに入った瞬間、寝てました。自分の入れた曲はそれなりに歌っておりましたが、完全に酔っておりました。ビールも全然飲んでいないし。ここの飲みホーダイはプラマイゼロって感じですわ。一人頭 1280 円 10 名で飲んだのは、生ビール 6 杯、モスコミュール 8 杯、カルピスウォータ 2 杯、ウーロン茶 8 杯、アイスミルクティ 3 杯、アイスコーヒー 2 杯、ファジーネーブル 2 杯、カルピスソーダ 1 杯、コカコーラ 2 杯、グレープフルーツジュース 1 杯、ホットコーヒー 2 杯でした。
 相変わらずたばこはどこが美味しいのか、そしてなんで吸いたくなるのか全然わかりません。口が気持ち悪いだけでした。あらためてあほちゃうかと思います。
 本日の気分:帰って爆睡です:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ニコンのデジカメ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi