御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

二人に一人が癌で死ぬときの、夫婦どちらかが癌になる確率

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/09/09
 毎日来る生命保険屋が配っていたけど、2030 年には二人に一人が癌で亡くなるらしいです。すなわち夫婦のどちらかがガンでなくなる可能性が有るというわけです。と書かれていましたが、現在の三人に一人が亡くなる場合との確率の差はいくらでしょうか? 就職のSPIなんかに出てきそうな問題ですよね〜
 答えは、二人に一人の場合いどちらかがガンになる確率は 75% で、三人に一人の場合は 56%( 5/9 ) なので、20% しか変わりません。だまされたらあきませんよ〜。
 二人に一人だと、夫婦どちらかが必ず癌になるって錯覚するよねぇ。
 今日も仕事は暇ですよ〜。今週土曜日は出勤だろうと言われていたけど、それも無くなりそうですよ〜。
 本日の気分:二人に一人が癌で死ぬときの、夫婦どちらかが癌になる確率:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2012/05/07 09:52:33dsaubesmcnlUSA
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi