御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ビッグイシューの 5 周年パーティ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/09/12
 今日はビッグイシューの 5 周年パーティが有るために、会社をダッシュで出ると、大阪に 18 時に到着できることが解りました。風呂に入らなければ、あと 15 分ぐらい早く付けるかなあ。
 中央公会堂でパーティがあるので、いのさんと一緒に行ってきました。人は予想以上に多くて、講堂に入りきれないぐらい。中央公会堂って初めて行ったのですが、すごい綺麗ですね。それにしても中央公会堂の賃貸料はめちゃめちゃ安い。
 さて今日は雨宮処凛とあいりんの人が、これからの青年と労働について語るというセッションでしたが、いかんせん時間が短かったです。たったの 75 分ってのはなんか概要だけを話すってだけで、盛り上がりに欠ける部分がありました。立食パーティはなくてもいいから、分科会毎のセッションを 3 つぐらい設ける方が面白かったかなあ。
 セッションの後は、先ほども書いたけど立食パーティ。で、予想通りその他雑種(2)。なんども書くけど、貧乏だからって安い酒を飲むってのは駄目だと思います。それなら飲まなきゃいいと思うし、安い酒を求めることによって、企業の利益は減り、そして給料も減る悪循環になると思うんです。もちろん、文化的にもまともな物を見分けられる人間が減るわけで、後退ですし、それこそキヤノンの御手洗などには「ビール( もちろんその他雑種 )も飲めるぐらいの生活は出来ている」と言わせる口実を作ってしまいます。たくさん飲むではなく、清貧に 135ml の缶でもいいから少しだけ飲むって形で行ってもらいたかったですよ。
 で、私はこういう立食パーティなどはめちゃめちゃ苦手なのですが、今回はせっかくだからということで勇気を出して名刺を配りまくりました。雨宮処凛とも話したし写真を撮りましたよ。他にも、学生さんとも名刺を交換したり面白かったです。ただ、全然やはり自分のしゃべりが出来ないことを痛感しましたので、大学で鍛えようと思いますわ。
 その後、ショタの半ズボン好きとローズ&クラウンで、飯を食って帰りました。帰りは終電です。
 本日の気分:ビッグイシューの 5 周年パーティ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi