御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

モルツスノーホワイトは公取委に引っかかりそう

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/12/16
 ずっと我慢をしていたけど、ちょいと下がったのでとりあえず小売業を売っておいた。そろそろクリスマス商戦の短観が出てくると思うので、下げるだろうなあと言う楽観予測。ただ、かなり織り込み済みだろうから予想を上回ればあがるので単純な下げだけだと面白くないね。もちろん、逆日歩発生中。
 相変わらず喉が痛いので、耳鼻科に行ってから、ねんざが治らないので整骨院へ。二年ぶりぐらいに院長に会ったら、禿げていました。円形脱毛症になったので、全部剃ったらしいです。50 代でこれをされると結構怖いです。
 サントリーからコンビニ向けに売り出されている限定醸造モルツですが、本日発売のモルツ<スノーホワイト>にもの申したいです。というのも、大きく「小麦使用」と書かれているのに飲んだら、ほとんど小麦独特の香りがしませんでした。おかしいなあと思ってよく見てみると、小さく周りととけ込む色で「全麦芽の 20% 以上使用」と書かれています。どおりで香りが無いのは理解できましたが、これは商品を錯覚させて買わせていると取られて公正取引委員会に勧告を出される可能性があるなあと思っています。小麦ビールが好きな人はこの味は納得いかないだろうし、モルツ好きな私としてもこのラベルにはかなり不満があります。限定醸造なので、次は同じ商品を作ることがないでしょうけど、ファンとして改善してほしいと思います。
 とりあえずサントリーに意見しておいた。
 本日の気分:モルツスノーホワイトは公取委に引っかかりそう:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2008/12/17 15:05:07YammyPantsYou're supposed to eat food not wear it
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi