御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

年越し前にバーゲンが始まった

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/12/26
 昨日買ったのに、TAKEOからからバーゲンセールのメールが来て、全品 30 〜 50%OFF らしいです。なんてタイミングが悪いというやつです。でも安いので早速帰りに行ってきました。
 こちらは登録している阪神百貨店のところだけ( 多分全店だとは思いますが )だったのですが、昨日購入した商品は新商品なので対象外と言うことがわかりとりあえず安堵です。コートとニットセーター、それにシャツを買ってきました。
 30% 〜 50% OFF というのはワールド単体のバーゲンらしく、本日は阪神エメラルドカードの割引も併用されて、実際には 35〜55%引き( 厳密にはちがうけど )で買うことが出来ました。バーゲンってだいたい年明けから行われるのに、年末のこの時期に行うのはよほど売り上げがないんだろうなあと感じざるを得ません。
 仕事中にショタ萌えから連絡があり、忘年会をしたいという事だったので難波で待ち合わせ。今日は本当に寒かったです。朝は氷点下でしたし、夜も氷点下近かったと思います。いつもなら西村千鳥屋の横で待っているけど、風邪をひいているしこじらせてもいけないので、なんなんタウンに入って待っていました。インフルエンザが怖い。
 飲みに行ったのは、北の家族。何年ぶりだろうなあ。ちゃんこ鍋と蟹を食べたよ。
 閉店の 25 時に退散。いのさん宅で暖まってから、極寒の中を徒歩で帰りました。あいりんではそんなに野宿者は見なかったなあ。冬の間は夜に寝ると死ぬので、シェルターに入ったり、昼夜逆転の生活をするのがデフォらしいです。大阪でこれなんだから、サッポロのホームレスなどはどうやって生活して居るんだろうと真剣に心配になりますし、加えて人間もたくましいなあと感じます。
 本日の気分:年越し前にバーゲンが始まった:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi