御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

仕事始めは二時間ぐらい遅れていけるので楽

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/01/05
 きょうから会社です。
 いやあ年賀式だというのに、クソ寒いねえ。年始から書いているけど、どこが暖冬やねんという寒さです。
例年書いていますが、うちの会社は本社で年賀式をやるのですが、本社以外に勤務の人は行ったという名目でだいたい 11 時ぐらいまでに出社すればいいというよくわからない労働者に都合の良いルールができあがっていますので、私も 10:30 ぐらいに到着するように出社。申し合わせたように、みなさん同じ六甲ライナーに乗っているので、なぜか六甲ライナーだけこんな時間にラッシュでした。
 正月に土日が重なり、非常に短かったためか、出社率は 8 割ぐらい。うちの部署も、2 人が休みでした。こういう長期休暇明けはなにが楽しいかと言えばおみやげですが、あんまり大したものが無くてがっくりです。やっぱり短い冬休みは良くないねえ。
 そんなわけで、昼間でだべってひるから適当なお仕事をして、本日は終わりです。
 帰ってから整骨院始めをしてきました。
 本日の気分:仕事始めは二時間ぐらい遅れていけるので楽:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi