御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

1/2 は例年暇です

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/02
 10 時起床。お正月だけは規則正しくです。
 ウオーキングはじめをしてきました。初詣客の中を歩くのは少し恥ずかしいです。
 その後、初風呂へ。お風呂屋さんは正月と三日は休みなのです。というのは最近では建前のようで三日はたいていやっております。営業が苦しいのでしょうね。
 初風呂後、おばあちゃんところへお墓参り。そして、聖天さんへお寺参りです。ここは今では珍しく鐘をつくことが出来ますので、今年を祈って思いっきりついてきました。
 夜ももちろんおせち。これだけおせちが余ったのは初めてかも。今年は昨年しんどくなったので、一食の量を自主的に減らしております。
 夜、タケシの番組が、極左になったり、極右になったり面白かった。しかし今更なんで下山事件なんだろう??にしても中途半端だった。松川事件なんかは振れずだしなあ。その時代まで戻るなら、ロズウェルとかも出さないと。ステルス機は UFO のエンジンだとか。
 サーバの転送量が 12/28 からものすごく減っており、12/31 の 20 時以降 1/1 一杯は平時の半分以下です。よって広告収入も半分以下、アフィリエイトなんて全然あがりません。コミケを中心に動いているサーバなので、コミケ時期が下がるのは当たり前ですが、正月はみんなネットしないんですね。昼の転送量はあまり変わらないんですけど、夜の転送量が本当に激減です。びっくりします。初詣や里帰りする人は、こんな時代でも多いのですね
 コスプレ写真を整理しておりましたが、今年の冬コミは先日購入した PENTAX DA 16‐45mmF4 ED AL レンズで撮りましたが、広角なためボケが足りませんでした。
まあ単焦点マクロレンズと比較するのが間違っているんだろうけど、最望遠でこれだとちょっとポートレートは辛いなあ……。
はにはにの制服(セーラー服)が今回。ぷりきゅあが夏コミ。オートなのでピントは今回の方が合っているんだけどねえ。
原版データサイズはこれ。
以下設定 

PENTAX DA 16‐45mmF4 ED AL 

画像情報,3008 x 2008 ドット 24 ビット 
メーカー,PENTAX Corporation 
機種,PENTAX *ist D 
横解像度,72.0 
縦解像度,72.0 
解像度単位,dpi 
作成ソフト,*ist D Ver 1.11 
露出時間(秒),1/2000 
F値,4.50 
露出プログラム,絞り優先AE 
ISO感度,400 
Exifバージョン,1220 
露出補正量(EV),0 
測光方式,分割測光 
フラッシュ,使用せず / 常時オフ 
焦点距離(mm),45.0 
FlashPix バージョン,0010 
色空間情報,sRGB 
カスタム画像処理,なし 
露出モード,自動 
ホワイトバランス,自動 
"焦点距離(mm, 35mmフィルム換算)",67 
撮影モード,標準 
コントラスト,ノーマル 
色の濃さ(彩度),ノーマル 
シャープネス,ノーマル 
被写体距離,近距離 


TAMRON SP 90mm/F2.5(52BB) 

メーカー,PENTAX Corporation 
機種,PENTAX *ist D 
横解像度,72.0 
縦解像度,72.0 
解像度単位,dpi 
作成ソフト,*ist D Ver 1.00 
露出時間(秒),1/4000 
F値,4.50 
露出プログラム,絞り優先AE 
ISO感度,400 
Exifバージョン,0220 
露出補正量(EV),0 
測光方式,分割測光 
フラッシュ,使用せず / 常時オフ 
焦点距離(mm),0 
FlashPix バージョン,0010 
色空間情報,sRGB 
カスタム画像処理,なし 
露出モード,自動 
ホワイトバランス,自動 
"焦点距離(mm, 35mmフィルム換算)",0 
撮影モード,標準 
コントラスト,ノーマル 
色の濃さ(彩度),ノーマル 
シャープネス,ノーマル 
被写体距離,遠距離 

 本日の気分:1/2 は例年暇です:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ペリカン便

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi