御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポルトガル映画

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/11/06
 どんどん辛くなっているようだけど、もう少し。
 今日は会社で QC があったけど、私はアホなのでリーダーになるわけでもなく、ただ言っていることをぼーっと聞いているんだけど、なんでもテーマが「人材を入れて人を 40% 増やしたけど効率も能率も上がっていないのはどこが悪いのか」って事でした。うーんと、ライン作業で人一杯入れても「船頭多くして船山に上る」ってのがわかりません?烏合の衆ですわ。人が無駄に配置されているだけです。あと残業だけでシステムを見るのが間違いすぎですね。一日 10 台って目標はわかるけど、一本の効率を考えず、一日だけの目標で物事を見ていますね。あと、時間をかけてもいいからその台数はやれって事ですけど、それなら私も業績を上げるために一日 20 台。残業無制限夜食付き。とかで、毎日残業やらせて業績上がってうっはうっは。一本の線に電流が流れないのと同じで、流したかったら複線にするしかない。人増やすんなら、ラインも増やさないと全く意味無いね。
 家ではポルトガル映画の巨匠マノエル・デ・オリヴェイラ監督作品の DVD を色々と注文しました。なぜかというか、話題のドリフの DVD を予約しようと思って色々な DVD 販売のサイトを巡回していて、amazon を見るとマノエル・ド・オリヴェイラ DVD-BOX2 3枚組 ( 家宝 / 神曲 / ノン、あるいは支配の虚しい栄光 ) がトップページに紹介されていたからです。家宝は今年の映画で東京まで見に行こうかと思いましたけど辞めたものですわ。マノエル・デ・オリヴェイラ監督BOX は DVD-BOX1 って感じ。でも名前は Manoel de Oliveira なので、デが正しいのだけど、ドって書くってどういう事なんだろうねえ。日本語で言えば、「が」と「は」を使い間違えたようで、そのまま Manoel de Oliveira Box ってタイトルで良かったんじゃないの?つか、どう見てもデやん。ぐぐるさんにも怒られるし……。あとはバラで BOX に収録されていないのが、家路クレーヴの奥方メフィストの誘いですね。とりあえず全部購入。ドリフも買ったよ。
 本日の気分:結構辛いんですよ:2 時間( 計 4 時間 ),明日のラッキーアイテム:ポルトガル映画

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi