御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

会社のパートはやっぱ難しい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/04/21
 英語が終わってから、教育訓練給付金を申請するためにみずほ銀行に寄って口座確認をしてもらいました。面倒ですねえ。これ。口座確認とは、口座と用紙を持って銀行に行くと、用紙に書かれている口座が確かに存在することを確認してはんこをもらうというもので、口座の間違いを無くす意味があります。
 それから申請用紙をハローワークへ出しに行かなきゃなりませんから、私は管轄と思われた西成労働福祉センター( 通称あいりん労働センター )へ行ったのですが、ここは日雇い専門ですって門前払いされました。それならそうと、ホームページにも手続きはここではやっていないと書いておいてもらいたい物です。とはいえ、冷静に考えればこんなデンジャラスな場所で書類の手続きをしていると、失業保険受給はもとより、申請自体に来るのも憚る人がいっぱい居るだろうなあと思いました。私もおかしいと思いながら行ったんですよ。
 私の行くところは阿倍野区にある職業安定所らしいので、また元来た天王寺に戻り美章園まで。よく前を車では通っておりますので、知っていました。
 1F で受付を済ませて、教育給付金申請の窓口へ。必要書類を出して、その間に私の雇用保険加入期間をチェックしてもらい、全ての書類がそろっていたこともありあっという間に申請終了。これで来週に決定が下りれば、一ヶ月後ぐらいに 20 万円が戻ってきます。
 冬のように寒くなりましたので、こんな時期に鍋をやりました。ちょっとおかしい。
 本日の気分:会社のパートはやっぱ難しい:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi