御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

保険を変えたいけど変えられない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/04/11
 Yahoo! アンケートに登録しているので、アンケートに答えてくださいとメールが来たけど内容がなめています。もしくは金銭感覚がおかしい。
アンケートタイトル:自動車購入に関するアンケート
回答締切り:2006年4月14日(金) 午前9:00
質問数:最大14問 (約5分)
謝礼:アンケートにご回答いただいた全員の方にもれなく、
Yahoo!ショッピングでお買い物の際に1ポイント=1円で使える
Yahoo!ポイント3ポイント(3円分)進呈します。
誰が 3 円のために、14 問もアンケートに答えるんだろう?寝言は寝てから言ってほしいと思いますよ。Yahoo! のアンケートはいつも 10 円以下が大半で全く馬鹿にしているとしか言えません。なめすぎです。今回はさすがに人が集まらないのか、再送してきましたけど無理でしょう。常識の範囲で考えてください。最近はクリック単価も回復してきて 2 円や 3 円が増えてきているというのに……。
 先日より親の生命保険を見直している関係で、私の労災分も後遺症傷害で下りるかなあと入っている「三井生命(生命終身保険+傷害特約)」「簡易保険」「府民共済」を調べてみたところ、約款を見てびっくりでした。戻ってきますよというお金はどれも同じぐらいですが、三井と簡易保険は戻ってくる場合に認定される等級が 6 等級と 5 等級しかありません。そのため、最低でも一指の一間接をとばす程度の傷害を起こさないと保証されません。単純な欠損( 指先だけ削れた )などでは下りないんです。他にも美容整形の必要な外傷の場合は、生活に支障がないので傷害ではないと判断されるので下りません。じゃあ傷害保険っていつ下りるの?って言いたくなる約款です。民間のはけがをしてから 180日 以内に発生した障害に限るってなっているし、リハビリをしていたら無理をしすぎて余計に悪くなったなんてのは下りないですし。なんてか、火災保険みたいなもんですね。どうせ燃えるなら全焼するまで放っておいてくれって感じです。傷害保険だとそれは命に関わるのに。民間保険はやめた方がいいですよと非常に思いました。確実に下りるのは、自殺や他殺でない病院で死んだ終身保険ぐらいでしょうね。
 逆に府民共済だけは、13等級に分かれておりほぼ労災保険や犯罪被害給付制度の障害給付金に沿っています。すなわち、かなり下りやすい制度になっており、傷害特約だけ見たら他の保険はカスみたいなもんです。保険って見ているとつくづく難しいなあと思います。
 だいたい保険って日本人は間違っていると思います。病気をしたら保険が大量に下りてリフォームできたなんてことを聞きますけど、よく考えたらその保険のかけ方ってかなり間違っているとは思うんですけどね。本来、その間の生活を保障するための物であって、儲けるもんではないんだし。
 本日の気分:保険を変えたいけど変えられない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi