御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

暴風雨

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/05/30
 特別更新。私の環境では動きませんでした。RIVA TNT2 だから仕方ないけど…。
 http://yellow.ribbon.to/YumeBench.lzh
 ペールのモジュールリファレンスはほぼオフィシャルを見ました。英語しかないのが嫌ですけど、ある程度適当に読めばなんとかなるレベルの話なので、これで十分です。それに比べ php はわかりやすいですね。なにを作っていたのかは内緒ですが、久々に perl でまともに作りました。モジュールを作ったりして、それなりに凝ったつもりです。まあ現在は DB と連携していないので楽ですけど、次は DB と連携させないとなりませんわ。DB の構築が嫌いなんだよね。昔は perl でオブジェクト指向って絶対に嫌だったんだけど、最近は面倒なことも結構 perl でさせるので、一からソースは起こせませんわ。
 作るのに 6 時間ぐらい打ちっ放しで疲れたので、牛乳を買いにわざわざ阪神まで行ったのですが、売り切れていました。悔しいのでエビス黒を買おうと思ったら、酒売り場が長蛇の列でしたので諦めました。で、帰ってきて買おうと思ったのですが、全然小売店に回ってきていません。近所の 8 件に回ったのですが、大きなコンビニ 2 件を含め入荷しておりませんでした。ここまで来たら意地でも呑みたいので、国道のほうへ歩いていきだいたい家から 500m ほど離れたお店で GET。早速グラスに注いでみましたところ、素晴らしい。ギネスのように泡がクリーミーで流れ落ちます。これは大いに期待出来させます。泡が静まるのを待って、減った分だけビールを補充して完成。一口目を頂きますと、かなりうまい。日本に今まであった色だけの黒ビールと違い、きちんと焙煎した香ばしい麦の香りが漂っています。感じとしてはギネスを少しだけ日本人向けに薄くした感じですが、嫌みな薄さではなく良い薄さになっています。これは買いだと思います。普通のエビスもプレミアムビールですが、それ以上に他社の黒ビールと比べて味の違いがわかります。リッチにエビス同士でハーフアンドハーフなんてどうでしょうか?
 ムーアさんは打順を一番にして気持ちよくバッティングをしてから投球をさせるベッキー
 本日の気分:楽天などのモールに入っている店舗はきっちりしているね:0 時間( 計 4 時間 ),明日のラッキーアイテム:暴風雨

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi