御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

トラ饅頭

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/05/11
 AT-LINK を使っているブルーリボンさん(もしくは亜里亜のおリボン)がまた落ちておりました。データセンターにあるサーバの方が、B-Flets で立てたサーバより良く落ちるってどういう事よ?頒価な BB.Excite と ASAHI-NET 使っているけどこっち帰ってからリンク切れも一回も無いですよ。
 なんとなく最近の荒らしってあれだねえ。荒らすだけでいいのに、乗っ取るから対策するしか無いんだよね。つか、メイドさんの普通の掲示板って要らないんだけどいつまで動かしているんだろうって自分でも思うよ。メイドさん自体が要らないという意見の方が有りそうだけど、まるすれはそれなりに一日のアクセスがあるようです。使いにくいけどね。良くも悪くも何もしないのが良いようで……
 母の日にメモリをプレゼントするためにビックカメラに。なんかやっとプリンターで印刷出来るようになったようです。でも、Celeron 500MHz の 64MB メモリーだとデジカメプリントすると、5 分ほどパソコンが固まりますので、それでメモリを買うことにしました。私の Winkey に刺してあった PC100 の 64MB を付けたのですが動きませんでした。というかメモリチェックは通るのですが、Win の立ち上げ時にハングアップします。なんででしょ?バンク数かな?
 ビッグカメラに行くと、メモリはメルコ製しか有りませんでしたが、ノートなのでノーブランドはちょっと嫌ですからそれにしました。かなり高かったですが、私のイメージしているノート用メモリーの値段ってディスクトップ用メモリーと時の流れが違うぐらい値段が違うイメージでしたが、現在はそうでもありませんね。18% ポイント還元ですから、256MB の PC133 で 8000 円ぐらいでした。ノーブランドだと、この半分ぐらいでしょうけど動かなければ返金しますってことでしたのでまあいいです。ついでに Maxtor の 6Y120L0 を購入。かなり高かったけど 10% 還元の分を考えるとそれなりの値段になったので満足。ポイントでワインを買おうとワイン売り場に行けば、VinhoVerde の GATAO が 670 円という安い値段で売られていたので買い占めてきて大満足でした。
 ただ帰って Win2K サーバの Aopen AX59Pro の BIOS 対応を見てみると Over 48bits 対応( Supports IDE detection of HDD size larger than 136GB. )しているやん。日本の www.aopen.co.jp から古いマザーの BIOS に飛ぶと確実に繋がらなかったので、使えないものとばかり思って 120GB 買ったのに!!今、 nl から行くと繋がりました。自分のサイトを弾かないでください。知っていたら 160GB 買うよ……。
 今 3 台( 80+80+120 ) +システム RAID 用 1 台( 5.1GB ) なので、次ぎに買う頃には 250GB が 15000 円ぐらいになっていてくれたらいいなあと思います。システムに 5.1GB しか取っていないのかよって感じですが、そうですわ。見事に空き容量がありません。本当に MX 専用機。他の用途で使うのはプログラムを NT 系で動作検証するぐらいですね。
 本日の気分:成恵だけマメに見ています:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:トラ饅頭

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi