御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

外貨預金

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/06
 ビールが来ました。先日言っておりました廣島で頼みました。ええっと左からインペリアル、ザグレス、ザグレス(ブラック)で全部で 48 本あります。ネットで表示されている価格より直販で買うと安くなるようです。だいたい、30 〜 50 円ほど安くなるので本数をまとめるなら百貨店や小売店で買うよりお得ですよ。
 うーん、ラジオが長すぎるなあ。これからはタイムチャートに沿ってやろうっと。だらだらやったらなんか締まりにくいし面白くないし。なわけで金曜と休日を除いて 19:00 〜 19:30 だけやります。金曜は買い出しがあるから無理なわけですわ。
 御茶御茶 5 つの不幸
 1:みそ汁が腐っている
 夏は 24 時間以上みそ汁を置く場合は鍋のまま放置せず冷蔵庫に入れてください。
 2:電球が飛ぶ
 風呂に入っているといきなり電球が飛ぶ危険がありますので、常に懐中電灯を風呂場に用意してください。また、O リングが正しく入っているか確認してください。
 3:夏みかんが真っ青
 通気の良い場所でも日光に良く当たる場所に夏みかんを放置すると緑色に変色しますのでご注意ください。
 4:風呂の券を忘れないこと
 風呂の券を忘れると一回 210 円払って入る羽目になります。財布を仕事に行くときには必ずチェックしましょう。
 5:着替えを忘れないこと
 下着を入れたつもりで実際に入っていないと言うことはやめなければなりません。仕事に行く前に必ずチェックしましょう。
--------今日のレシピ(キノコとホタテのガーリックソテー)---------
エリンギ:1 パック
シメジ:1/2 パック
ホタテ:5 個ほど
ニンニク:2 かけ
オリーブ油:大さじ 3
白ワイン:少々

1)エリンギをスライスにする
2)フライパンを熱し、オリーブオイルを大さじ 2 杯入れてガーリックを炒める。
ガーリックに油がしみたぐらいでホタテを入れて火を入れる。
3)ホタテに焦げ目が付いたら一端引き上げてオリーブオイルを入れキノコを炒める。
4)キノコがしんなりしたぐらいでホタテとホタテの戻し汁を入れる。
5)白ワイン・塩・こしょうを入れて味を調え、焼き蒸す。
7)うめえヽ(´ー`)ノけどちょっと炒めすぎ。ソテーなのにだしがないです。
 本日の気分:領収書は 1 枚 500 円かかります:キノコとホタテのガーリックソテー,明日のラッキーアイテム:外貨預金,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi