御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

温泉の水

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/18
 そんなわけで船で大分に来ました。なんか知らないけど知り合いと船上でばったりと合い少し話しました。というのも同じ部屋だったみたいなのですが、気づいたのは朝起きてから洗面所で顔を洗っているところで気づかれました。なんていうかすごい偶然です。
 別府からはタクシーで家まで \800- でした。駐車場二日分ですからやっぱり車で行かない方が得ですね。
 帰ってきて久々に料理をすると疲れますね。ぐったりです。手際も悪くなっているし時間もかかってよろしくないです。やっぱり慣れないうちは毎日毎日休まずに料理を作らないとダメみたいです。本日作ったのは肉じゃがに似たシーチキンじゃがでしたが、水かげんを失敗してかなり時間がかかりました。食べたのは 22:30 ぐらいでした。
 道頓堀で水死体があがったみたいですが結局飛び込んで死んだのですかねぇ。 82 歳が飛び込んで死んだから危険だから飛び込むなっていう風にだけはなってほしくないですね。 82 歳の人なら準備もせずに飛び込んだら風呂のプールでも死にますよ。
 70 人ほどの会社ですが、昼休み後 30 人になりまして 16:00 頃から人が部屋からいなくなりました。ネットをやっていたらぎゃーぎゃー騒ぎ立てるくせにテレビ観戦は OK ですか?
--------今日のレシピ(シーチキンじゃが)---------
シーチキン(大):1 缶
ジャガイモ:2
タマネギ:2
人参:1/2
グリンピース:少々
糸こんにゃく:1 袋

みりん・酒:大さじ 1
しょうゆ:大さじ 2
砂糖:大さじ 1.5
塩:適量
水:300cc

1)ジャガイモをさいの目
タマネギをスライス
人参を銀杏型に切る
糸こんにゃくは食べやすいように、数カ所で切る
2)鍋にシーチキンを油を切らずに入れ、そのまま炒める
3)ジャガイモ、人参を入れ炒め、ジャガイモの色が変わってきたらタマネギを入れる
4)全体的な量が減ってきたら糸こんにゃくとグリーンピースを入れ軽く炒める
5)水をかぶるぐらいまでいれ、砂糖・塩・酒・みりんの順番で味付けをする
6)水分が半分ぐらいになったら、しょうゆで味付けをし水分が飛ぶまで煮る
7)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:肉じゃがはテレビだと難しそうだけど簡単です:シーチキンじゃがち鰹のたたき,明日のラッキーアイテム:温泉の水,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi