御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

風呂券

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/25
 給料日です、いままでって給料日を余り気にしたことがなかったんだけど家計を預かるようになったらすごい気になりますわ。
 本日は健康診断の結果が帰ってきました。例年通り心電図の心音に不整脈が見られて、ついでに血中のヘモグロビンがぎりぎりの値で貧血を起こしやすい体質です。現在はなんとか入っておりますが、これはファンケルのヘム鉄を飲んでいるからで飲んでいないと確実に値を割ってしまいます。一般的にヘモグロビン値は女性の方が男性より生理で鉄分が流れるため低いです。で、他の皆様が心配されているようなコレステロール値や酒の飲み過ぎの肝臓障害などは若さに任せて全く問題ございませんでした。この鉄分が足らない原因は肉を食べないからだという指摘を受けましたがやっぱそうなのでしょうか?コレステロール値があがるよりは鉄分が低い方がよい気がしますけど、肉を食べないでも菠薐草やうなぎの肝では取れないのでしょうか?
 とらのあなのパンフに載せるサークルカットが絞めきりでしたので急いで仕上げました。1 時間で仕上げたので、サブタイトルなどがかなり適当になってしまいました。
 メイドさんが復活しないです。もしかしたらあるユーザのところに攻撃が来ていてそれがもとで帯域制限でもかけられているのでしょうか?
--------今日のレシピ(ゴーヤチャンプル)---------
たまご:2 個
ゴーヤ: 3/4
なすび: 1
豆腐: 1/2
ハム:6 枚

酒:大さじ 1
しょうゆ:大さじ 1/2
塩と胡椒:少々

1)ゴーヤをスライスする。
 なすびを乱切りにする。
 ハムを 1cm ほどの短冊に切る。
 豆腐を 1.5cm ほどの角形に切る。
2)フライパンを温めてごま油を適量入れ、豆腐を塩とこしょう・しょうゆで味付けをして炒め一度待避させる。
3)再びフライパンにごま油を入れ、ハム、なすび、ゴーヤの順で前の物が炒まったら入れ炒める。
4)ゴーヤがしんなりとしたら、豆腐を入れる。
 酒 しょうゆ、塩、こしょうをして味を調える。
5)溶き卵を上からかけて、軽く固まるまでゆっくりと混ぜ火を止める。
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ゴーヤチャンプルは書くの 3 回目ですね:ゴーヤチャンプルとすくい豆腐,明日のラッキーアイテム:風呂券,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi