御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

生ゴミ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/10
 ポルトガル勝ったぁ!なんで一戦目のアメ公に負けたのかわからない強さでした。昨日は全然だらーっと見ていただけでしたけど、今日はすごい一人盛り上がって大声で応援していました。好きなチームを応援するのは盛り上がるね。この調子で行けば次の試合はもう見えていますので横浜で日本対ポルトガルになったらすごく良いのではないでしょうか?なんて、こころにも無いことを書いたりしています。まあ、日本が勝ってくれればそれだけ会社から早く帰れるって特典が付くので日本は勝ち続けてくださいませ。最後はポルトガルがもらいますけどね。それにしても日本の第一戦の次の日にも書いたけどニュース番組がタダのスポーツ番組しかなく非常にうざいので今日の朝は日経 CNBC を見ていました。NHK をいつも見ていますけど、NHK が一番あほみたいにニュースをやりませんね。アホの一つ覚えですわ。なぜ日経 CNBC かといいますと、たまたまケーブルテレビのチャンネル帯に合わせると見えるのがこれだけなのです。でも、これって CS で入ると月額 1500 円のチャンネルですからお得な感じはするのですが、私としてはスーパーチャンネルかスカイ A が入ってほしいですわ。
 今日のレシピのごま油を作る方法がよくわかっておりません。本日私が作ったところフランベにしてしまって、美味しいけどごま油の温度が下がってしまい野菜にかけてもはじけませんでした。私はごま油を先に熱してその後でしょうゆや酢を入れたのですが、多分以下のレシピで書きましたように全て混ぜてからやればよいのかも知れません。それで本日は、結局もう一度ごま油だけで作り直したのですが、油が多くなって少し脂っこかったですね。ちゃんとした方法は明日のラジオででも聞いてみようと思います。
 あとラジオですが、どうなんでしょう?私は元々あまり自分から主導を取って話すというのが苦手ですからラジオだと途中で支離滅裂になってしまうことがあります。自分から話題が作れる話術があれば面白いんでしょうけど、なんかそういうところは全く苦手な分野ですから頑張ろうと思っております。そんなわけで声だけでも出せるように毎朝山道を「あえいうえおあお」と大きな口を開けながら発声をしておりますわ。
--------今日のレシピ(卵と野菜のごま油がけ)---------
卵:2
大葉:一束
ショウガ:1/2
ねぎ:5 本ほど
トマト:1
ごま油:大さじ 2
しょうゆ:大さじ 1
酢:大さじ 1
胡椒:適量

1)中華鍋に油を入れ、その中に卵を落として唐揚げにする。
直接落とすと私のように玉になってしまうので、お玉を使ってそっとなめるように落とせばよい
2)ネギとショウガ、大葉を細切りにする
トマトを輪切りにし皿に盛りつける
3)揚げた卵をトマトの上に載せ、細切りにした具材をその上にかける
4)ごま油としょうゆと酢と胡椒を混ぜ、フライパンではじけるぐらいまで熱する。
5)その油を先ほど盛りつけた野菜の上からかける。油がはじけるので注意!
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ボーナス出たよ:卵と野菜のごま油がけ,明日のラッキーアイテム:生ゴミ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi