御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

白い軌跡のパンフ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/28
 プログラムの仕事があったりして寝たのが 5:00 だったので今日は会社で死にかけていました。昼休みに仮眠をしていて目を覚ましたら机の上が涎の海で、時計は 13:20 を指しておりました。ええっと昼の始業は 12:45 です。だれも起こさないってどういうことよ?
 すごいすごい、別府から大阪の「さんふらわあ」では H" が入ります。どうやらアンテナ立っているみたいです。さんふらわあは直行便と寄港便がありますが、私が乗るのは直行便のみです。直行便の場合、大阪から別府は古い船体の物で汚くて休憩場所も無く換気も悪くカルキ臭いのですが、別府から大阪の船は新造船で新しくめっちゃ綺麗です。部屋に関しては二等寝台で全く問題ありません。ユースホステルの部屋並の感じです。古い方は飛田ね。大浴場に関しては古い方が広くてよろしく、新しいのは設備は綺麗ですが少しせせこましくなっております。レストランに関しては話にならないぐらい新しい方がよいです、ただし出される料理はどちらもおなじで大したことありません。売店はコンビニと町の雑貨やって感じです。直行便は常にこの船体を使ってほしい物です。甲板も広くて綺麗です。ただし、高い場所から見渡せるのは古い船体の方が見渡せます。
 そんなわけであまりにも使うので関西汽船の株を昨日指値で現物買入れておいたのですが、なんか後場が始まるときに 5 万株ほど投げた人がいたため 31 円で 5000 株約定しました。何で投げたんだろう……株式総会で本日に民事再生法でも関西汽船が出すと思ったのでしょうか?まあ常にいつでも紙くずになる可能性のある株なのでリスクは非常に高いですが、利用する者にとって株主優待券はめっちゃ便利です。単純に考えると 31000 円貯金して半年に 2000 円の利子が付く計算になりますから異常です。関西汽船にはがんばってもらいたいですから、この株では遊びませんわ。ホルダーになります
 さてとブレードサーバについて行ってみましょう。
 私が購入いたしましたのは日立の Webland 300 っていう 1U の定価が \480,000- もするのに販売価格は \150,000- だったものです。PEN-III 750MHz , MEMORY PC100 256MB with ECC,  無職がいるな
 9000 円台はいると戻れなさそう……
 なんか梅雨冷めといいますか、すごく寒いのでスキー用のポンチョ着てパソコンしています。一応書いておきますと、安物のポンチョではなくてデサントの派手なポンチョなので、町でこれを合羽代わりに着て歩けばめちゃめちゃ目立ちます。防寒着はこれしか持ってきていないのですごく役立っておりますが、そんな理由で外に出づらいですね。まあ、晴れの日にポンチョ来ているのも変ですし、割烹着でも買ってきてそれで出るって言うのも良いかも知れません。割烹着ってぬくいんですよ。
 ブレードサーバが届きました。レポートは後日行います。
 本日のレシピは糞まずい生麩を親に押しつけられたので無理矢理考えたメニューで、大したことはありません。生麩が無いほうが美味しいと思いますが、一応生麩を使わないとダメってことで使いました。
--------今日のレシピ(オイルサーディンと生麩と野菜の炒め物)---------
オイルサーディン:1 缶
生麩:1/3 本
マイタケ:1 パック
ししとう:4,5 本
ゴーヤ: 1/4(昨日の残り物ですのでピーマンでよいと思います)
人参:色合い程度

酒:大さじ 1
しょうゆ:大さじ 1
塩と胡椒:少々

1)生麩を 1cm のさいの目にする。その後、しょうゆと胡椒であえる
 マイタケをばらす
 ししとうはそのまま
 ゴーヤはスライスにする方が苦くないです。好みで
 人参はスライスにする
2)オイルサーディンを油ごと中華鍋に入れてほぐす
3)ゴーヤ、人参、シシトウ、マイタケの順に炒める。
4)生麩を入れ、酒としょうゆで味付けをする
5)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ブレードサーバについて今書いています:山崎デイリーの弁当,明日のラッキーアイテム:白い軌跡のパンフ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi