御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

御出産お祝い

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/12/01
 御出産お祝いのロゴに変わっております
 難波の大阪高島屋前まで号外ホーダイを体験しに行って参りました。
 読売新聞:見出しがめでたい藤色で唯一書かれておりました。どうやらおめでたい一色で済ましたいという編集方針のようで、全く皇位継承権についてはふれられておりません。多分これに関して議論をしたため、他社より号外の配布時間が遅れて 18:00 となったのだと思います。4ページ、広告:近鉄百貨店・MIKI HOUSE・資生堂、見出し「雅子さま 女児ご出産」
 朝日新聞:一番内容が無難で、皇位継承権のことも文章中にそれとなく書いております。4ページ、広告:月桂冠・資生堂・MIKI HOUSE・日本盛・森永乳業(全面広告)、見出し「雅子さま 女児ご出産」
 産経新聞:トップに喜びで裏表紙に皇位継承権のことを書いております。あと「産経新聞朝刊 100 円ワンコイン便利です」と 2 箇所にでかでかと入っているのが魅力です。見出しの主語が内親王なのはここだけでした。4ページ、広告:月桂冠・MIKI HOUSE・資生堂、見出し「内親王さま ご誕生」
 日本経済新聞:トップタイトルが朝日新聞と同じで朝日と同じ時間に配っていたのであまりもらっても意味がありません。ただし、使用している写真は朝日と一枚もかぶっておりませんでした。トップの写真が他社が皇太子さまと二人の写真なのに対して、東宮妃一人なのがみそです。2ページ、広告:なし、見出し「雅子さま 女児ご出産」
 日刊スポーツ:スポーツ新聞らしく、喜びながらも大きく「女帝論争再燃か」と書かれております。私の知る限り一番早く号外を配っていましたので急いだのかも知れませんが、全体的な刷り色が赤に偏っています。色あわせの時間も省いてしまったのでしょうかねぇ。まあ、お祝いの深紅と取っておきます。2ページ、広告:なし、見出し「雅子さま 女の子ご出産(女帝論議再燃か)」
 夕刊フジは山ほど束がありましたが、配ってくれませんでしたのでいただけませんでした。スポーツ系の号外は楽しいのでほしかったのですが、どうも地下街で配っていたような感じです。毎日新聞は 17:00 , 17:30 , 18:00 の各時間に影も形もありませんでした。
 同じ時間日本会議日本国旗とペーパーを配っていたのでもちろん頂いてきました。印象的なのはいつもティッシュに群がるおばちゃん達がティッシュ配りを無視して、国旗をもらいに行っていたことです。私の家はちゃんと国旗掲揚しておりますよ、祝日にはね。今日もしておきました。
 このもらった国旗は良いですよ。ポン橋にリュックに挿しながら行ったのですが、店員さんが全く近寄ってこない(笑)、いらっしゃいませも言われないし、いても下がってくれます。すごいねぇ、日本国旗。そんなに日本国旗が怖いってあなた日本国民じゃないでしょって言いたくなるねぇ。そりゃ、赤マジックで日章旗にしていたら逃げたらいいけど、自分の国の国旗なんだから持ち運んでも普通だと思うけどねぇ。ゆっくりと品物を見たかったら日本国旗持って行くべきだね
 なんか、色々同じ番組ばっかりやっているのでもう少し独自性を出せばいいと思うんだけどねぇ。特に、朝日とか NHK とかは最近の人は言葉が悪いとか常日頃ごちゃごちゃ言うんだからコメンテーターは「内親王がご誕生あそばされたことを、私ども俗人の何よりの喜びでつかまつりますね」などで全員話してほしい。それなら、見ていても楽しいんだけど
 今日も秘密の会話が来ました。内容はカリスマはホモかどうかと言うことでしたが、いくら私が友達でもそれはおおっぴらに答えることは出来かねます。まあ、人には色々な趣味があるということです。多分、質問された方に対しては欲情はされないと思いますのであまり気になさらない方がよいと思います。あなたがホモ嫌いということをカリスマは嫌いかも知れません、人それぞれですから。人の考えを自分に当てはめないって事ですね。私もこう書いているけどなかなかそれを出来ないので失敗ばっかりしていますけど、そういう考えになられたほうが良いと思いますよ。好きなものは好きだからしょうがない。ですか
 本日の気分:ちょっとニュースサイト気分:100%,明日のラッキーアイテム:日本国旗,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

2008/12/20 21:56:50adkalinsa41WYHwBhPuimKjG
2008/12/07 16:27:34hrbyojqxttfpqWwLSNI
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi