御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 1 年分の怒りをさくらのサポートにぶつけたら、復旧したようです。つーか、思いっきりキレた。すっきりした。でも、次落ちたら確実にもっとキレる!!

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/12/19
 1 年分の怒りをさくらのサポートにぶつけたら、復旧したようです。つーか、思いっきりキレた。すっきりした。でも、次落ちたら確実にもっとキレる!!
 とはいえ、正式なメールによるアナウンスはやめておきます。ここにだけ書いておきます。というのは、これでまた落ちたら私以外の人もまた振り回されることになり大変です。一応さくら曰く「増設メモリーの相性問題」ということで、増設したメモリーを入れ替えたそうです。メモリーに何が刺さっているのかコマンドラインだけでは全然わかりませんので何とも言えませんが、そうと信じるしかないでしょう。次落ちたらサーバー毎変えろと取り付けましたので、落ちたときは変えてもらいましょう。あと、24 時間対応しろとも言っておきましたので対応していただきましょう。つうか、社内規定も糞もありません。そんな規定は直したところで振りかざしてください。一度「正常品」として返した以上、すぐに不良が出れば葬式だろうがクリスマスだろうが正月だろうが寝てようが SEX 中だろうが飲んでようが急性アル中で胃洗浄されてようが、自分がダメなら上司に電話して誰か代わりに頼むのが企業のサポートですわ。なにが 3 営業日以内にご連絡いたしますだよ、納品後に不良が出たらすぐに対応してもらわなきゃ。そりゃもちろん「正常品」として返さない間はそんなことは言いませんけど、一度「正常品」と返した以上は保証できないと言ってもしていただきますよ。うちの業界の話で悪いけど一日止まると 2 億ぐらい請求来るよ。つーか、話していると「ハードは 100% 保証することが出来ません」とおっしゃったので、「それではコマンドラインで作業してソフトを入れ替えるのは明らかにハッキングされていない限り無償になりますよね。御社はコマンドライン作業は有償と申しますが、ハードが保証できないのでしたらソフトを入れ替えて直すこと自体が正しいかどうかわからないですから。ハードを 100% 保証するというのであれば原因はソフトにしか無いわけですからソフトの入れ替えについては書かれておりますように規定の料金はお支払いできますが、ソフトを入れ替えるのにハードを保証しないと言うのであれば、ソフトも御社が様子見のために入れ替えるだけで、それはハードを暫定的に変えてみるという御社の対応と同じであると思いますがどうでしょうか?」などを 20 〜 30 分ぐらい話しておりました。もちろん、話していたのは大阪弁ですが……
 ま、2,3 日様子見ですわ
 そりゃ 5 日もサーバが落ちていたら掲示板を使う人もいなくなるわなぁ〜
 こう考えると、やっぱり DNS と MAIL は安定したサーバで機材をほとんどさわらない方が良いと思いました。 DNS を他のサーバに振りたくても、プライマリがいじれないのはつらかったです。セカンダリで対応させたら復旧したときが混乱しそうだし……。
 確実に顧客名簿のところに「赤丸」とか「注意!」とかの印が付いたことでしょう
 ま、新生阪神来年は優勝って感じですかねぇ〜
 本日の気分:私がこれほどキレるのは珍しいよ、普通は冷たく切れる方だからね:100%,明日のラッキーアイテム:クレーマー ,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi