御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

サントリーハーフアンドハーフ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/06
 めちゃめちゃ遅い。もうネットなんかしない!!パケットロス 70% ってなんやねんって感じ。
 と怒っても拗ねてもダメなので、仕事帰りにポン橋とビックカメラに、ちょっとだけインテリジェント HUB を見に行ってきました。ちょっとだけってのは SNMP が付いているような感じの物です。一応アライドテレシスを買いたいのですが、多分ポン橋で売っているのは J&P ぐらいしかないので、まずはビックカメラに行って PCI の HUB を見てきました。やっぱりアライドはありませんでしたけど、PCI だけはインテリジェントスイッチ以外は全てそろっており、ちょっとだけインテリジェントなのもそろっていました。ほしいのはFXG-08TLかそれの上位機種にしようかなあと。ビックカメラでは定価の 10% 還元だったけど楽天だと40,380 円なのでこっちで買おうと思います。ただビックカメラの宣伝で他店より高い場合はご相談って言っているけど、引いてくれるのかなあ?まえに外人さんが交渉していたときは引かれなかったみたいだけどなあ。PCI の製品はインテリジェントにならないと SNMP 付いていないのね。PCI を嫌いな方は多いですけど、私的には好きです。アライドの次にね。一番嫌いなのは I/O 。次は ELECOM。どちらも不良品つかんだ事がありますわ。あと linksys って cisco だったんですね。
 それからポン橋へ。最近南海通りはキャッチが多くて本当にウザイです。ポン橋ではソフマップ、J&P、OA、PC ONE'S,TWO TOP,DOS パラ、と回りましたが、全くなし。型遅れの 24 ポートだけはやたらとパーツショップにありましたけど、19 インチサイズなんて邪魔なのでいりませんわ。本当に魅力のない町になってしまいましたね。秋葉のような専門店は無いのでしょうか?昔 OA が新しくなったときの 5F がネット専門店だったのになあ。本当にネットとビックカメラで十分になってきてしまいました……。
 夜に bit-drive に問い合わせて 219.101.40.67 に ping 試験をしてくれってことなのですると、 44% ロス。なんでもここが NTT のルータで、bit-drive の基幹からここまでのスループットは問題無いそうなので NTT 西の問題なそうな。ということはやっぱ大阪の B-Flets は 12Mbps ぐらいが限度という事ですか………。ADSL 45M でいいな。つかルータ再起動したら早くなった AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!うん?この前は変わらなかったのにな。ルータの暴走?でも多分明日になったらまた重くなるので、様子を見ましょう。
 やっぱ SMC6709L2 にするかな。  夜はこのまえもらったハーフアンドハーフをついに飲みました。半分ピルスナーなのに、独特の舌を付く辛さが無くとてもまろやかで癖のない黒ビールって感じで、美味しかったです。とても飲みやすかったので、2 本とも飲んでしまいましたわ。ありがとうございます。
 今日は小寒です。本日から寒の入りなので、年賀状を頂いた方に寒中お見舞いを出してお返ししておかないと……。
 本日の気分:QoS 付きの HUB で本当に速度がそんなに変わるか、情報ください:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:サントリーハーフアンドハーフ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi