御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

こどもの日

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/05/05
 川上さんたちと昼から遊ぶ予定なので、昨日遅くまで飲んだにもかかわらず 8 時に起床。それなのに待ち合わせに遅れました。
 そして待ち合わせに行ったら、5 人来る予定だったんだけど私が 10 分遅れたにもかかわらず 2 番目でした。相変わらずの集まり方です。仕方ないので川上さんと丸ビル下にあるスタバに行って仕事のお話。結局デザインは川上さんところに発注することにしました。
 1 時間ほどだべったところで、他の連中が合流。なんでも今日のテーマは「生きる意味」だそうな。うつ病の人がそれを聞きたいらしい。
 ちょうど昼と言うこともあり、お初天神にある「たよし」へ移動して食事。流れてくる音楽が、ドラゴンボールやエヴァやエスカフローネなど、有線のチャンネルが間違っていると思います。きっと私たちに合わせていたんだろうね。絶対に違いますけど。
 自分で生きる意味って何だろうって考えることはあっても人に話すことはあまりないことに気づき、そう言われても全然答えられませんでした。死ぬことと天秤に掛けたら生きていた方がましだなあと思って生きています。あと、死ぬとなんかあとあと有る面白いことが出来ない気がして負けた気がしますので、最近は死にたいなあなんて思ったことはありません。ただ、殺されるなら仕方ないと思っては生きています。尼崎の事故の時にも書きましたが、常日頃一秒後には死んでいると思って生きていることが多いです。
 それから同様の話を近くのカフェに行って、3 時間ぐらいだべりました。ここでわかったことは、東京土産で最近売られている「黒ごまたまご」は「かもめのたまご」の黒ごま入りバージョンで、中途半端な食べ物だと言うことです。
 そして別れていつも東京で会っている人へ、廃れたポン橋を案内。
 19:30 頃にちまきを買うために高島屋に行くと、たねやでしか残っていなかったので、仕方なくたねやで購入。鶴屋はこんな時間に残っていないかぁ〜。
 最後は二人で道頓堀の KPO で飲んでおりました。キリンって大企業のためかきっちり 23 時に閉店でした。オープンカヘで飲むのは美味しいね。7 杯飲みました。満足
 本日の気分:こどもの日は憂鬱:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi