御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

バーミヤンの海鮮中華粥は冷たい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/05/15
 朝風呂に入った昨日と同じくバーミヤンに。日曜と言うこともあり混んでいるんだけど、店員さんは一人。手を抜きすぎ。なんか不安になりながら待っていたら、出てきた海鮮中華粥は全てが冷たかった。即クレーム。食えるわけ無い。つか、どうやったらこんなに冷たい状態で出せるんだっていうぐらい冷たい。店員さんはおそらく台湾人できつく言ってもおそらくニュアンスが完全に通じないだろうから、紳士的に対応。台湾人を採用しているところがこういうためかと勘ぐってしまいます。待つこと 5 分、出てきたのは生ぬるい中身の具は暖まっていないお粥。食えるかよ!再度クレームを入れて、キャンセルして出てきました。他の客も同様に暖まっていないらしく、同じクレームを入れていました。私もこれだけでは釈然としないので、ホームページからクレームを送っておきました。ネットは便利です。
 それから昨日の酒を抜くために浅草をウオーキングしました。浅草寺から道なり適当に北へ北へと歩いたつもりが、地図で後から確認するとものすごい西に動いていたんだね。距離的に 6.3Km を 50 分で歩いたので時速 7Km ぐらいですね。隅田川沿いは、西成かと思うぐらいブルーシートハウスだらけでした。汗だくになったので、シャワーを浴びて声録りに向かいました。
 早稲田についてローソン早稲田町店に行ったら、店員さんがめちゃめちゃ可愛くて愛想が良かった。びっくりした。コンビニで向こうから話しかけられて 5 分も雑談したのは初めてだわ。全員に愛想がよいようで、郵便の収集に来た郵便屋さんにも愛想が良かった。ローソンの店員にしておくのはもったいないと思いましたわ。
 今日は長丁場の声録り。ちなみに声録りとはエロゲーの声録りです。予定は 6 時間なのでこっちも気合いを入れなければなりません。正午にスタートして順調に撮っていたんだけど、途中にドーン、ガーンと近くに雷が落ちたと思ったら、大雨が降り出し、その直後深度 4 の地震が。スタジオは密閉扉のため、地震でゆがむと開けられなくなるので急遽全扉をオープンして、収録中断。雨音ではノイズは入らないけど、近くに雷が落ちたのでラインにノイズが乗ったみたいで、結構前から取り直しとなりました。そのおかげで収録が 1 時間 30 分ほど押すことに。
 収録が終わったのは 20 時。本当にお疲れました。
 羽田空港に着くと 21:10。フライトは 55 分なので一杯だけ飲めるなあとプロントに寄って、プレミアムモルツを引っかけて、チェックイン。
 飛行機に乗って、サントリーザ・プレミアムを一杯飲む。これが今日の夕食。ちょっと悲しい。
 おつかれた。
 本日の気分:バーミヤンの海鮮中華粥は冷たい:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi