御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

コードをはずせるのがいいですわ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/05/31
 ヤフオクで 1U サーバを落札。りぼんさんの黄色さんの id 名にろくなのが取れなくなってきたから一台建てようと思います。 Xeon の昨年買った鯖で立てるつもりだったんだけど、五月蠅いし消費電力が多いので、1U の デュアル P-III で立てます。消費電力を測ったところ、102W。 P4 なんかの CPU 分しか消費しないね。ちなみに、製品添付資料に書かれていたのは 101.5W だったので、ちゃんと書いているんだなあと感心しました。
 もう一つ、超高性能スピーカーを作っている BOSE のヘッドホンを買いました。すごい自虐的なんですが、買ったのは QuietComfort 2 です。そりゃ普通のを買うわけ無いよ。BOSE だもん。普通のは beyerdynamic のが一番。では何故買ったかというと、サーバルームの音がうるさすぎるのでイライラするから買いました。このスピーカーは中音を残して、上下をカットしてくれるので、体にボディブローのように来る低周波音は完璧に消えますので、胸が悪くなったりしません。周りから見ると、宗教団体のような感じに見えますが、とてもいいです。パソコンを触るかたはみんなこれを付けたら、キチガイも減るような気がしてきました。パソコンは多分騒音で気がおかしくなるんだと思いますから。ちょっと高いけどおすすめです。ANA の株主優待を使えば 7%OFF で買えますよ〜。
 AGFA が潰れたんだなあ。AGFA プロフェッショナルネガフィルムである OPTIMA の使い手としては、ものすごい痛いです。まあ最近はフィルムで撮ることもほとんどありませんが、それでもやっぱり痛いよ。痛すぎるよ。ネガでは AGFA が一番好きだったのになあ。
 本日の気分:コードをはずせるのがいいですわ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi