御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

リサイクル大阪方式でテレビを捨てた

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/18
 昨日書いたとおり、ヤフオクで購入した DELL の SC1435 ですが、なんか二つともゴミを引いてしまったようで、鬼のようなゴミ具合ですよ。一つは、全く火が入りません。こちらは言語道断というか、おそらく佐川で送ってきたので振動でハンダクラックでも起こしたのだと思いますが、電源ランプが常時点灯とステータスランプが常時エラー点滅し、電源ボタンを押してもうんともすんとも言いません。今までの経験上、電源かマザーボードが壊れている感じですね。
 先日液晶テレビLC-32DE5を買ったため、先日も書いたように初めてのバイト収入で購入したテレビを捨てる必要があるので、リサイクル大阪方式で出そうと思って直接引き取りも OK と言うことだったので持っていったら閉まってた。さすがゴミ屋、モラルもクソも無いわ。リサイクル大阪方式って、いわゆる家電リサイクルのメーカー主導でする方ではなくて、大阪独自の橋本大阪府知事推奨方式で、なんてことはない、いつもの同和部落利権が固まって部落に利益を分け与える方式です。出す方としてはメーカー主導よりは安く引き取ってもらえるのでいいけれど、結局は奴らの活動費になってしまいますね。メーカーの方がきちんとしているのかといえば何とも言えないところなのですが、大阪方式は処分場の位置を見てみるとよくわかりますよ。ちなみに、別のところに持ち込んだら愛想は良かったですよ。解放新聞とありましたけど。
 帰ってから、それらの紙を用意してエコポイントを申請しました。もちろん全国百貨店共通券です。初めてリストを見たけど、案外送料のかかるもんが多くてびっくりでした。
 LD プレイヤーを治そうと六角レンチを HOME'S に買いに行ったのですが、サイズを間違って購入してしまいました。M2 でしたわ。
 本日の気分:リサイクル大阪方式でテレビを捨てた:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2014/02/01 22:50:53yjzhptEYOGWPzEmDOKChM
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi