御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

PageMaker 7J だと色々と問題が無く終わりました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/12/27
 もちつきの日。
 餅つきは親が帰ってきてからなので、午前中は言われている診断書を取りに行くのとおせち料理の具材を買いに行く用事がありました。
 眠い目を擦りながら住吉市民病院へ。いつも通り駐車をしようとすると、手に神経が走り痛ってなったらハンドルを切る角度が悪くて、縁石へぼこっと左をぶつけてしまいました。幸いボディの金属部分には影響がなかったのですが、左の下に有るボディを守るような ABS 樹脂 のバンパーカバーみたいなのが破損して折れてしまいました。走行には問題ないんだけど、よく見るとわかるのでかっこわるいね。ショタに聞いたら 1,2 万ぐらいだと言うので、宝くじでも当たったら買いますわ……。
 それから阪神百貨店に行って、有頭エビを作るための活の車エビを購入。7 尾で 1000 円。札に 1001 円って書いてあるので、ギフトカードを 2 枚渡すと 1000 円だよと言われました。仙一は関係ないの?まあ価格で見ると安いので許すけど。ギフトカードテクニック的には、1001 円の方が安くなるんだなあ。
 他には数の子を購入。こちらは 2000 円。これも量ると 2300 円ぐらいでしたがどうやら本日は生鮮品( 主に正月用品 )は 1000 円単位均一みたい。なので結構お得だったかも。ちなみにクワイは一パック 7 個入りで 850 円という、目が本当に飛び出る値段だったためやめました。いくら野菜が高騰だとしても高すぎます。
 お酒はこの前のこつまなんきん焼酎があるので、買いませんでした。
 病院に行って、とりあえず一ヶ月の診断書を書いてもらう。「三年待っても治る可能性はかなり低いですよ〜」と言われるが、「じゃあ先生はこの年で右手をつぶしてもいいと言うんですね?」と言ったら書いてくれた。当たり前だ。完治せず再発のおそれがあるのに完治と書く医者がどこにいる。
 昼からはもちつき。例年きちんと説明書きを呼んでいるはずなんだけど、「つくときはふたを外して」という部分を読んでいなかったみたい。今年はその通り実行すると、全く周りにひっついたり、餅がとろけそうなぐらい軟らかくなったりせず、美味しそうな餅に仕上がりました。今年は三升。
 赤旗がくれたカレンダーの 5 月は日本イノシシだったのですが、なぜか盛っておりました。なんでやねん。まあ陽気になってくるから盛る時期ではあるけどねえ。
 疲れた自分へのご褒美のCintraってポルトガルのビール。全然知らなかったけど、軽いスタウトで美味しい。日本では売っておりませんわ。
 本日の気分:PageMaker 7J だと色々と問題が無く終わりました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:餅米

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi