御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

明日から JCB は来年決済分

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/12/15
 久々に悪夢を見ました。夢の中の時間ってのはどうなっているのでしょう?よくドラマなどでは交通事故で死ぬ直前に時間が何倍にもなるってのがありますが、悪夢の場合もそう思います。悪夢でものすごいうなされて、夢の中では 2,3 日過ごしているにもかかわらず実際の時間は 30 分ぐらい。五感からの割り込みを切って、人間の脳だけを単純に計算させるとそれだけ速くなるのかなあと感じます。さて私が見ます悪夢ってのはいつも明晰夢で、夢の中でも明晰夢なんです。すなわち、現世の私が見ている夢の中で夢を見ていて、その夢が悪夢です。で、その夢の中の私もそれが明晰夢だと感じて、必死に起きようとして起きるのですが、その起きたのも夢で現世の私は夢だとわかって起きようとするのですが、起きられません。金縛りにあったように、起きよう目を開けようと命令を出すのですが起きられず、また夢の中で夢を見て悪夢を見るのが 5 回ぐらい繰り返すとやっと起きられるのです。起きると汗をものすごいかいていて、心臓ばくばくしていて大変です。たぶん最後に起きられるのは、体に危険信号が出るからでしょうね。いつもこんな感じなのです。もしかしたら時間の消失かも!政府の陰謀で記憶が消されているかもしれませんわ。首の根本を調べないと……。
 起きてチョコレートの受け渡しのために、区役所前に。チョコレートを受け渡して、少しお話をしてきました。遅れなくて良かった。
 せっかく早く起きたので、在大阪カンボジア王国名誉領事館へビザ申請してあるパスポートを引き取りに行ってきました。ビザは最近では多いシールでぺたっと貼るタイプでした。ビザは大きな判子をべたんと張ってくれる方がいいなあ〜。
 正月菓子を買うために金券屋で「阪神みどりの会」の金券を購入。1000 円券が 978 円が相場。この券はおつりが出るので、少ない額を買う場合で使った方が得。とらやで赤富士が中に入っている、羊羹を購入。6300 円。金券枚数 * 22 円お得なので、22 * 7 で 154 円安くなりました。
 昼からはお墓参り。ここ数ヶ月は会社を休んでいることもあり、まめに行っております。帰り道、セルシオが非常にうざかったのでぶっこ抜いて帰りました。気持ちよかった。
 ウオーキングに行って、風呂に行ってから、無印良品のグリーンカレーを食べたら汗が止めどなく出てタオルが大変なことになりました。食べ終わり 5 時間経った今でもおなかがとっても温かいです。ただ食べるのに体力を使い切り、少し食べ終わって疲れてしまいました。カロリーの消費もすごいですわ。
 声優さんの話題をやっと思い出しました。今年の 10 月からソフ倫の改訂で卑語や隠語に「消し( いわゆるピー音 )」を入れなくても済むようになったそうです。そのために、これの有る無しで声優さんが出演拒否をしたり、無い場合は今までとは違う名前に変えて出演するそうです。今まで以上に、「おやばれ」がやばいということですわ。かといって、全部拒否すると仕事が回ってこないし辛い職業だなあと感じます。それにしても声優さんは夢を与える商売だと思いますわ。
 mixi を見る限り、会社の忘年会を好きな人種は少ないらしい。私的には別に嫌いではないなあ。無くてもいいけど、あってもかまわないという感じ。飲むのが好きだからだろうね。
 本日の気分:明日から JCB は来年決済分:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:イルカ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi