御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

脱臭炭

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/06/01
 上半期開始ですわ。
 昔、私も関わっておりましたメールマガジンを読みたいとおっしゃる友達が居ましたのでアップしておきましたわ。Nantonaku UGFC ですわ。私の厨房ぶりが炸裂していてほほえましい限りですわ。でも今読んでも楽しいなあ。いい時代だった……と真剣に思いますね。ま、そんなことを言ってもどうしようもないので言わないようにしておりますけどね。OFF になるとどうしても出てしまいますね。
 じゃんぱらに要らない 10GB の HDD を売りに行くために、全ドライブをチェッカーにかけてエラーを修復して、ローレベルフォーマットをする作業をしていました。幸い私は Quamtun しか買っておりませんので、ソフトが一つで済みましたから楽でした。ただ、7200rpm の当時としてはかなり高速だった Fireball KA はうんともすんとも動きませんでした。BIOS で認識せずって感じです。基盤でも焼き切れていた記憶があります。確か大分の出来事で新着情報を検索かければ出てくるのではないでしょうか?U-DMA66 対応なのに……。SCSI カードも売れるんだね。全部で 5000 円ぐらいにはなりそうなので、今度行くついでに持っていこうと思います。この作業をしていて思ったのですが、最近のハードディスクのデータが危険!!とか煽っているソフトウエア団体は、ソフトを売るためだなあとつくづく思いますわ。通常データを容量分ランダムに書き込んだ後、ローレベルフォーマットをかけただけで、読めませんわ。わざわざハードディスクヘッドの敷居値を変えたり、クリーンルームでハードディスクのプラッタを取り出して読みとるなんて事を、個人のディスクにする輩が居るとは思えませんからね。
 おばあちゃんところへ行きました。ちょっとね。
 本日の気分:そういやシャープ亀山が立ち上がっていましたね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:脱臭炭

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi