御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

松茸

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/19
 私は常日頃から酢を飲んでいるというのは以前書いたような気がしますけど、今まで飲んでおりましたビワミンというびわから抽出したびわ酢が無くなりました(倒産)ので、おいしいくろ酢に変えました。これはそのままでも文字通り飲みやすく美味しいわけですが、お中元でもらったカルピスのマスカットが余っておりましたのでもったいないから混ぜて作ったら、たくわんの味がしてメッチャ不味いです……。飲めない味じゃないですが、たくあんジュースって感じです。
 さて、この時期はチョコレート菓子の新製品が出る楽しい季節です。今日は明治製菓の Fran のふわっとカフェラテを買ってきました。コーヒーのえぐさが無く後味も悪くありませんが、カフェラテというかコーヒーの味が良くして美味しいです。ただ、美味しいからかも知れませんが 15 本ではなんかボリューム不足って感じです。あと、1 本入って 6 本パックの 18 本入りにしてほしいところです。もちろん、お値段据え置きでね。
 明日は松茸ご飯を作ろうと思います。松茸は北朝鮮の重要な外貨獲得の商品なので、食べたらダメですよ。日本に公に輸入されている数少ない商品ですわ。毒入っているかも知れません。
 まだラジオが出来ていないのでちょっとだけ書くと、今回の小泉は共産の主張と同じ行動をしていたので、ちょっとおもろかったです。とりあえず何が何でも国交正常化をっていうのが共産なので、今回殺されていたのに関しても第三者的に見ていたの共産だけだし。赤旗面白いよ、他の新聞がらちばっかり煽っているときに、正常化を早くしろって感じの論調バッか続いています。だから、あまり志位がテレビに出ないでしょ……マスコミ的に面白くないしそういう論調は国民感情煽るからね。
 仮面ライダーは阿漕すぎて酷すぎだと思いました。一気に評判を落としそうです。
 トップ絵萌え〜
 そうそう、御茶御茶そふとは 2002 年 09 月 15 日をもちまして 4 周年を迎えていたようです。現在、盛大なプレゼントでもしようと思っております。特賞は団扇一年分!やっぱ、5 択クイズがいいかな?メールフォーム作らなきゃ
--------今日のレシピ(モロヘイヤとナメコのかぼす和え)---------
モロヘイヤ: 1 束
ナメコ:1 袋

かぼす:1 個
醤油:少々
ごま:適量

1)モロヘイヤとナメコを熱湯に塩を入れたもので茹でる
2)茹で上がったら、細かくきざみぬめりを出す
3)ボールに移し、かぼすを搾り醤油とゴマで味を調える
4)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:All About Japan って私めっちゃ嫌いなのですわ:鰻丼とモロヘイヤとナメコのかぼす和え,明日のラッキーアイテム:松茸,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi