御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

冬の水族館

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/18
 電話をしました。大きな相違点の柱が三本有りました。そのうち二本は最近私も気づいていて何となく直していっているつもりだったのですが、最後の一本は気づきませんでした。その一本は私の大いなる欠点の頂点を占めている物なので気を付けていたつもりでしたが、当たり前のようにやっている行動がダメといわれましたので、すごく悩みました。普通の定義は置いておいて、普通じゃないのかなあ……。ただ、その他の二つはなんとか変えていけていると何となく思うので、それもなんとか出来るとは思っています。もう少しがんばります。
 サーバの件ですが、ルータのバッファが一杯になるのか 2,3 日すると明らかに速度が落ちますので、センチュリーシステムズの XR-410TX2 や XR-300TX2 他、そのシリーズをリブートするスクリプトを作って cron で ping の負荷を見て悪ければ自動実行するようにしました。リブート自体は 30 〜 60 秒で終わるのですが、PPPoE の為その認証を行うのにプラス 60 〜 120 秒ぐらいかかるのが痛いですね。一瞬トラブルでも起こったのかと思ってしまいます。確かにサーバで一日一回 PPPoE をつなぎ変えるってのがダメだとは思うのですが……。
 楽天広場を少しやって、タイトルにも書かれているように狭い場所での blog なんだなあと感じました。それで簡単な blog というのを体験して思ったことは一つ、面白くないなということ。決められたことしかできないのね。自由なインターネットなのに、全然自由度が無くて、そして仲間を増やすためにくねくねする必要があって、仲間が増えたら増えたで、間違ったことが書けなくなって、掲示板でやいやい言われるシステムに感じました。気楽に何でも書ける「 blog では無いシステム」の方が良い気がします。メールが来てもその事実は表には出ないからね。ただ、文章はうまくなるのかも。期待に応えられるように頑張るだろうからね。
 家に行こうかと思って夕方から家を出て梅田まで行ったところで、また答えを忙しそうになったので阪神に寄って U ターンして帰ってきました。阪神百貨店には、Vinho Verde の中でかなり美味しい部類に入るものが入荷されており、ただ値段が \2,500- と高価だったため買いませんでしたが、是非とも買ってみてください。以前ビックカメラだったかなあ、そこらへんで見た限り久々に日本国内で見ました。
 夜は沖縄の麩とタラバガニを入れた、かに玉のような麩チャンプルのようなよくわからない食べ物が出てきました。食べた感想はタラバガニがもったいないって感じでした。沖縄の麩の味が強すぎで、折角の味が消えてしまっていました。美味しかったけどね。
 ほしいけど今まで IDE の物を SCSI に変換した物を使って何度か痛い目に合っているから、どうも買う気がしないなあ。ただこれを作ったここは知らなかったけど面白いもの作っているね。
 M/B の BIOS をアップデートしたら、立ち上がらなくなりました。BIOS UPDATE のミスか設定のミスかはわかりませんが、元に戻したらなんとかなりました。いざというときの FDD は付いていないとダメですね。
 他にはパーティションを切り直したりして、Win2K の SP4 当て済みをインストールしようと思いましたが、うまいこと行きませんでした。新品の SCSI-HDD を繋いだだけでも無理でしたので、SCSI-CDROM から SCSI-HDD って無理なのでしょうか?うーん、当てていないのなら出来たんだけどなあ。ブートドライブにエラーが有るってブルースクリーンで言われます。
 つーかうるるん効果 SUGEEeeeeeeeeeee! 新着情報の検索にカタプラーナ鍋ばっかり並んでいるよ!!!!日本で買うにはポルトガル文化センターさんが一番かな。ちょっと高いけどね。ポルトガルだと PTE12000 ぐらいだったと思う。って何でエスクードやねん。つか、やっぱポルトガル行きたい。
 カタプラーナ鍋の検索件数、たった 1 時間で 876 件。ワラタ。多分、明日の README! は 1000 アクセスぐらいだな。うーんぐぐるさんで 7 件しかヒットしないんだね。
 本日の気分:手がめちゃめちゃ痛い。一日中氷嚢。:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:冬の水族館

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi