御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ランナー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/24
 今日は新年会ですが、特にそれまでやることもなかったので家で色々としていました。
 初めて Amazon の SOAP を使った DB アクセスをやってみたのですが、自分の技術がどんどん最先端の技術から後れて錆びてきているなあとものすごく感じました。いい加減に XML をさわれるようにならなければなりません。しかし Amazon のこのシステムは非常に面白いと思うのですが、リターンを考えると学習以外の何物でも無さそうですね。たとえば、先日作りました検索エンジンから来た Referer を解析して、それに伴う内容を DB に接続して広告を表示するなんてことをすれば、売り上げもあながち Amazon が言っている 18% のリターン率ってのも嘘では無さそうです。でも組むのが面倒なので、まあ色々と考えますわ。
 20 時から新年会でしたため、19 時に家を出て、梅田へ。今日は飲みホーダイと鍋が付いて 3000 円っていうコースを頼みました。参加者は私、ショタ、イモーイ、と二人でした。値段が安いプランですから全然期待していなかったのですが、量は予想より多く満足しました。美味しかったですしね。瓶ビールは予想通りモルツでした。
 さて、今回は UA ダイニングってのを使って行ったわけですが、使えたのかどうか疑問です。私の持っているカードは UC MASTER カードでしたが、そのお店には UC が無く、MASTER で通すことになったためポイント対象だったのです。しかし、なぜか通した結果は NICOS になっていました。なんでもそのお店では MASTER は NICOS になるそうで、それだとポイントはどうなるの?って感じです。やはり純正をもっていないとダメなのでしょうか。2万円以上食べたから、2000マイル入る予定だったんだけど、不安です。
 夜に電話しました。寝れませんでした。
 本日の気分:カニも入っていて美味しかったよ:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:ランナー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi