御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

キリンクラシックラガー缶

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/09
 新年会の日。なんかものすごい量の仕事がありました。でも定時です。
 忘年会でお金が余ったので新年会をやるということで参加をしたのですが、休憩室での飲み会でした。しけているなあ。少しだけお金を徴収してもらってもいいので、飲みに行く方がいいなあ。こういう場合なんでいつもお酒ばっかり有って、食べ物が少ないのでしょうね。お酒を 2/3 にして、食べ物を 1.5 倍にしてくれたらもう少し食べ物が食べられて美味しいお酒が飲めると思うのに、冬にビールばっかりだと飽きてきますわ。
 その席で部長(若干 55 歳)が、エロ動画とか Winny とかの話をしていました。チャンコロか!私は聞き耳を立てながらも違う方を向いて話していました。
 休憩室で飲み終わって当然二次会に行くものだろうと思っていたら、あっさりとみんなが帰りだしたので、一人拉致して居酒屋というよりは、昔から有るような赤提灯へ。食べ物は余り頼まなかったけど、一緒に行った人がよく飲んだので勘定は一人 5000 円に。ちょっと失敗したかなあ〜。いいけどね。
 そしてうどんを食べに、駅前の立ち食いうどんへ。二人とも全ての具材が入った「ホームラン」と言うのを頼みました。一杯 550 円。ここは食券ではなくキャッシュオンデリバリーのうどん屋だったのですが、私が色々と話していると何故かうどんだけ置いて、食べるだけ食べて、「ごちそうさま〜」って言って出てきました。かなり年配の方がやっている古い店なので忘れるとは思えないんだけど、サービスなのか、それとも本当に忘れたのかな。99.9999% 忘れたんだろうけど、すごい得した瞬間でした。
 タクシーで帰りたい気分を振り切って、地下鉄で帰宅。駅を乗り過ごしそうになりました。
 本日の気分:財布の中身がすっからかん:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:キリンクラシックラガー缶

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi