御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

いろいろなもので結婚式の後に決まっていました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/10/29
 昨日は全然寝ていませんでしたし、ここのホテルはチェックアウトが 12 時なので、どうせ本日は徹夜になるだろうということを考慮して爆睡しようと思って寝たら、本当に爆睡してしまい目が覚めると 11:30 でした。急いでシャワーを浴びてショタと待ち合わせしている東京駅の銀の鈴へ。そりゃ 12 時の待ち合わせに間に合うわけがない。
 最寄りの半蔵門線大手前駅から銀の鈴まではざっと 1.5Km ぐらいありますね。東京はなんでも同じ駅にしすぎます。どう考えても別の駅だと思います。
 10 分ほど遅れて合流。時間がないので早速 WPC EXPO をやっている東京ビッグサイトへ向かおうと荷物をコインロッカーへ。ここでショタに「パソコンはいらんやんなあ?」と聞かれたので、「重いのでいらん」と答え施錠。山手のホームへ行って、ショタに「入場券持っているやんなぁ」って聞かれて、一瞬時間が止まり「あ!」。めちゃめちゃパソコンに挟んでいたのでした。理由は「パソコンは持って行くだろうから、ここだと忘れないだろう」と言うことで……。健忘全開ですね。そこで二人は 500 円のロッカー代を考えるとあほらしいので、AirH" で再請求しようということになり、AirH" を叩くものの日経のページが糞で AirH" Phone からリンクが飛べない。多分 JavaScript だと思うんだけど、動きません。WPC EXPO なんて WILLCOM を見に来る人が大半なんだから最低でも京セラぐらいでは見られるようにしておくべきだろ!とぶつぶつ言いながら、諦めてロッカーへ戻りました。ロッカーを開けると、三グループに「開きますか?」と聞かれたので、苦笑いしながら「開きません」と答えましたわ。情けないです。
 駅すぱあとさんに聞いたところ、東京国際展示場までは大井町から TWR で行くのが速いそうなのでそのルートで。ただここで私が勘違いしていたのですが、ショタの持っている小山までの往復切符だと山手から外に出たら途中下車範囲外になってしまうんですね。東京都区内と間違っていました。東京都区内だと蒲田までなのですが……。そのため品川から大井町の値段を取られることになりました。すいません。今日は駄目ですね。
 国際展示場駅に着いたら、まずは昼飯を食べに行きました。パレットセンターに有る、讃岐うどん屋で昼食。まあまあおいしかったです。コミケの時は、混みすぎていてまず座られませんが、本日は余裕でした。
 おなかがふくれたところで WPC EXPO へ。正直なところ私は特に行きたいわけでも無かったけど、ショタがどうしても W-ZERO3 を見たいというので行きました。最初二人とも京セラの新端末を見るつもりで並んでいたけど、私があまりにも進まないので脱落して、一人シャープのブースへ行って W-ZERO3 を見てきました。正直もっさりしているので私はいりません。確かにサイズは新書と比べてみても小さいのでパッと見はでかいという感じを受けないのですが、厚みがかなりありますのでこれを電話として長時間話すのは無理があります。あとまだまだファームが安定していないため、5 分に一回ぐらいお姉さんがそこら中の端末をリセットしていました。ついでにもっと問題なのが、リセットすると立ち上がるまで二分ほどかかるって言う点ですね。今日日の Windows より遅いよ。引き出し式のキーボードは、使いやすいです。ただ私のような人だと腱鞘炎が酷くなりそうです。内蔵カメラは、今までの携帯カメラのように指で支えるだけではシャッターの押し込みが深いのとがたいがでかいためぶれてしまいます。手軽に取ると言うよりは、大きめのデジタルカメラのように左手を構えないとなりません。ファームの問題もあるけど、私の中で携帯電話として 100 点満点中 25 点ぐらいかなあ。
 次に興味のあった TT を見ました。緑好きな私としては緑色の端末があるこの機種は非常に魅力的で正直にほしいと思っていたのですが、実機を見てげんなりとしました。一番の問題はキーアサインがおかしいというか、普通ではありません。通話や停止が下にあり、止めるつもりで押したらメニューが出てしまったり使いにくいったらありゃしません。それとこれはわかっていたのですが、 Web の閲覧が出来ないこと。ただまあこれだけなら通話専用で使おうかと思いましたが、E-mail も使えないと言うことで、用無し機種となってしまいました。今時ショートメール機能だけ実装するなら、逆になにも実装しない方がすっきりとして良かったと思います。さすがは本多エレクトロン。
 見た中で一番良かったのは、日本無線。日本無線大好きっ娘の私が言うのも何ですが、かなり洗練されておりました。カメラが有れば一番魅力的ではないかなあという機種でしたので、カメラがないのが悔やまれます。カメラがあったら確実に買うのになあ。
 そんなわけでざっと見た中では、変えるとすると京セラかなあと思います。もちろん 310。
 ショタと合流して W-ZERO3 をもう一度見に行くと、見事にファームが固まってワラタ。お姉ちゃんが必死に治しておりました。
 次にマイクロソフトへ行って抽選。ショタは MSN メッセの人形をもらっていました。ちょっとほしかった。私は抽選のところにいるお姉ちゃんがめちゃめちゃタイプで持って帰りたかったです。かわいかった。
 本日の WPCEXPO って WILLCOM を見に来る一般人が多いようで、スーツの人はまばら。そのため私たちのようにスーツを着ていると、いろいろと物をもらえました。
 そして WPC EXPO って東 1,2,3 だけかと思っていたら、反対側の東 4,5,6 でもパソコン関連の展示をしているようで一通り見た後、抽選会場があったので抽選をしてきました。多分 WILLCOM などがないほうなので、していない人が多いと思います。私がくるくるっと抽選器を回すと出た玉は「黒」。これは何か当たったなと思って期待したら、「パソコン用語事典 2006 」でした。1000 ページぐらいある辞書で糞重く、これから結婚式やハロウィンパーティに行く身としては、複雑な心境でした。はっきり言うといらないんだけど、もったいないので持って行くってかんじです。
 結局 WPC EXPO の終わりである 17 時まで居て、ゆりかもめで帰りました。19:30 に小山集合でしたので、新橋のみどりの窓口で時刻表を確認すると 18:15 の快速に乗らないと間に合いません。今の時間は 17:40 ですから、東京駅で荷物を取ってから行くと考えると確実に座れないでしょうから、グリーン券を購入していくことにしました。どの列車にしようか迷って列車番号を書いてグリーン券を買うと、どうやら普通グリーンは指定券ではなくて、座られる権利だけの券みたいです。そのため、列車番号は必要ないんですね。関西人のため知りませんでした。
 急いで銀の鈴でイモーイと合流して、上野へ。急いでいるので京浜東北に乗ってと思ったけど、本日も急患のため停止中。本当に JR 東日本止まりすぎ。
 上野に着いてダッシュで東北本線のホームへ行くよていが、見事に間違って高崎線ホームへ行ってしまいました。ラッシュ時間って大阪駅と同じで変わるのを忘れておりました。とはいえ、なんとか乗り込むことが出来ました。上野からだと、グリーン車も特に混んでいませんでした。グリーン車は偉大ですね。小山までの一時間半ほどの道のりが全く苦になりません。新幹線と比べても数千円安いですから、これなら在来線グリーンの魅力は高いと思いました。西日本も新快速で導入してほしいです。
 グリーンの中で、先日制作したスーツへ着替え戦闘態勢万全。
 しかし東日本はなんでも Suica で出来るんですね。売店で使えるのはもちろん、自動販売機、そしてグリーン車でもピッとするだけで座られるのは便利すぎます。別会社なのはわかりますが、 ICOCA と Suica は JR 非磁器カード株式会社でも作って、そちらに移管した上ですべてのサービスをともに使えるようにしてほしいです。だって、西日本の駅では売店で Suica を使えないし、統合するならなんでも早いうちに限りますよ。
 小山で住人諸氏たちと合流。総勢 10 名ほどで結婚式二次会会場へ向かいました。一時間ほど待った後、主賓が登場してパーティの始まり。パスタうめぇ。ピザうめぇ。生ハムメロンうめぇ。ワインうめぇ。終わりがけに久々にボトルに半分ほど残ったワインの一気のみをしました。問題なく行けました。
 三次会はマロニー宅のためタクシーで移動して、大変な夜が始まりました。とりあえず発泡酒しかなかったのでデイリーヤマザキに買い物へ行きました。がぶがぶとビールを飲んでいました。ストーブに座って凹ませました。イモーイから普段飲まない塩酸メチルフェニデートをぽりぽりかじりながら、ロラゼパムとビールを飲んでいました。O さんにカクテルといいながら前述の粉をビールに放り込んでおりました。電車っちを無理矢理連れ出して、セブンイレブンに行こうとしましたが、途中で道に迷ってお姉ちゃんたちに助けてもらいました。という記憶はありますが、タイのお姉ちゃん自慢をなんども繰り返していたとか、寝た記憶とか、左手の拳が痛いので何かを殴ったという記憶は全くありません。
 ついでに、相変わらず人を投げ飛ばしておりましたので、どんびきされておりました。
 ご迷惑をおかけいたしました。
 吐かなかったことだけが、幸いでした。ポン酒を呑まさなくて良かったです。
 本日の気分:いろいろなもので結婚式の後に決まっていました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi