御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

半額ぐらいで買えたらなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/10/07
 大雨の中そんなわけで、本町へ行って、まずは TOTO のショールームへ。自社ビルかと思わせるような大きなショールームで、とても広い。さすがシェアー率トップの TOTO です。ただなんとなくお堅い感じがして、どうも苦手。早速席に案内され、ほうじ茶が出てきました。しばらくして担当者の人がやってきましたが、どうも私とは空気が合わない。と、私が勝手に感じました。家の風呂のサイズは 1414 サイズという中途半端なサイズでなければならない( 壁間が 1500mm * 1650mm しか入らない )ため、マンション用のものを据え付けないといけないのですが、利益が薄いためかあまり担当者が乗り気に見えず、少しだけ案内してもらって出てきました。もう少し営業的な感じを見せてくれる方がやりやすいと思いました。
 そして風呂を作るためにシステムキッチンの価格を下げるために、タカラに行って色々と細かいところの値段を落としていきました。一応 100 万円を切る価格まで持って行きました。そして一応風呂もということで見せてもらったのですが、やっぱり設置図面を見ると壁間で入りません。仕方ないのであきらめようと思ったところ、なんでもフリーサイズで搬入できる風呂があるらしいのでそちらを試してみました。すると、私が一番重要視する大きな浴槽のものを搬入できるらしいので、その図面も起こしてもらいました。こちらはシャワールームより 20 万ほど高くなりました。人工大理石の方が綺麗なのですが、ステンレス製の方が浴槽が広いので、ステンレス製で頼みました。
 あと、カタログを見ながら床下収納とか見ていたら、値段が怖くなったので、りそな銀行へ寄って「住宅ローン」のパンフレットももらってきました。いったいいくらかかるのやら。
 本日の気分:半額ぐらいで買えたらなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi