御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今更焦って勉強しています

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/10/10
 体育の日。今は違うけど、ちょうど巡り合わせで体育の日。やっぱり体育の日は十月十日がしっくり来るなあ。
 本日はごっそりとアルコールが残っておりました。からだが火照って寝付かれませんでしたわ。
 夕方からお墓参り。エンジンオイルを大分往復旅行などから帰っても変えてなかったのでノッキングが激しく、こりゃ駄目だといつものガソリンスタンドに寄ると、一枚の紙が貼られており今月で閉鎖するとのことでした。それでなくても私の近くからは出光がどんどん潰れて、あと二件しか無いというのに、また一件潰れてしまうわけですね。あとは 26 号線沿いの愛想の悪いところしかないから、ちょっとこれからは足を伸ばして入れに行くしか有りません。 Edy にも対応したし、少し安い住之江公園にある宇佐見にでも行くかなあ。マイルも貯まるし。やっぱりみんなガソリンってこだわらないの?
 帰ってから取らぬ狸の皮算用をして、ローソン限定!阪神優勝記念ユニフォームストラップを大人買いしました。全部そろったら 7000 円で売れるそうだから安いなあと思って買ったら、濱中が 8/31 も出たよ!いらね〜ぇよ!全然そろわないし、不良在庫だしどうするかねえ。ヤフオクでちびちび売ろうかなあ。
 さてここで問題です。全 15 種類有り、全ての回において均等な確率で各ストラップが出現するとき、31 回引いて最低でも一セットは 15 種類がそろう確率は何分の何でしょうか?答えがわかった方は、私までメールをお願いいたします。私はすっかり計算方法を忘れました。
 本日の気分:今更焦って勉強しています:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi