御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

京急蒲田発羽田空港行き特急という珍しいものが見られた誕生日

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/11/01
 33 歳になりましたです。
 mixi をやり始めたころは 28 歳だったみたいなので、かなり時間が経ってしまいました。この間、ネットではあまり儲けられていないなあと、頭の老化と文化への追従適応力の弱さに辟易しとるところです。さて、何故嫌いな番号かというと、長嶋の背番号だからですよ。欠番にして34歳って名乗っとこうと思うけど、半分の 17 歳教に入信するってのも手だなあ。
 さてそんな誕生日当日ですが、東京からの帰り、京急に着くと、この時間なのに京急蒲田行きになった電光掲示板が表示され、羽田空港行きが無くなっていました。おかしいなあとアナウンスを聞いていると、糀谷と大鳥居の間で信号故障が発生し、羽田空港と京急蒲田の間は折り返し運転になっているらしいです。
 しかたがないので、蒲田まで行ってみたら、下りたホームの前にある羽田空港行きホームには人があふれていました。待つこと 10 分ぐらいで、羽田空港行の折り返し電車がやってきました。方向幕が、羽田空港←→京急蒲田の特急ってのは珍しかったので激写しておきました。この区間は、空港特快以外各停なので、特急なんて意味がないから普通では絶対に出ない方向幕表示ですよ。たぶん。
 糀谷を越えると、時速 10km ぐらいの徐行で進み、線路脇では工事担当者が必死に治しているようでした。各踏切はパトカーがふさぎ通れなくなっており、各踏切前で一旦停止するので、一駅進むのに 10 分ぐらいかかっていました。
 前回は東急が人身事故で止まり、今日は京急が故障したりと、羽田到着を危機に陥れられる事象が発生しましたけど、最近はちょっと早い目に行動していますので、なんとか間に合っています。これが ANA に乗っているときは飛び乗っていたので、絶対に乗り遅れて、泣く泣く新幹線になっていましたね。
 なんにしろ、ちゃんと帰られてよかったですよ。
 本日の気分:京急蒲田発羽田空港行き特急という珍しいものが見られた誕生日:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi