御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

昼から中央図書館で数学の勉強。高専時代もしたこと無いよ。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/11/29
 慶応大学通信課程の一月テストを受けるためには、本日中にレポートを書き上げる必要がありましたので、どうしてもわからない積分線形代数を調べに、昼から大阪市立中央図書館へ。日曜日に行くことはあまり無いのですが、予想以上の混雑ぶりにびっくりです。二階はそれでも調べ物をするだけの席はありましたけど、一階と地階は席を探すのも大変ですね。
 おかげさまで線形代数は無事書き終わることが出来てレポートを提出できましたけど、積分は撃沈です。微分はまだ簡単だけど、積分はこんなに難しかったっけ?っていうぐらいわからなくなっています。何度も言うけど、理系出身なので、微積なんて一番点数の取りやすいところだったはずなんですけどね。なにを計算するにも、微積は必要でしたから。電験二種なんて今では絶対に取れないなあ。簡単な信号応答の問題も解けんよ。
 なわけで、今度の一月試験は、統計学と線形数学になりました。四月試験は、次こそ専門科目を取ろう。頑張れ二教科、強いては三教科。
 本日の気分:昼から中央図書館で数学の勉強。高専時代もしたこと無いよ。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi