御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

SOYCMS が思い通り動かんていうか、うちが間違ってるんだろうけど

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/11/08
 昨日の夜は、ブログを作りたかったので、オニオンランドのエソドラ先生から聞いていた SOYCMS って CMS を入れてみていろいろとさわっていたので、久々に午前様に就寝したため、非常に体調が悪いです。歳には勝てんな。
 まあそんな時間までいじっていたという事は、思うとおりに動かなかったのですけど、BLOG だけで考えるなら、やっぱり MTWordpress のほうがいいですかねえ。SOYCMS は私が CMS の考え方を根本的に間違っているんだと思うけど、作成したサイトをドメインのルートに設定できないような気がするんですよ。内部で symlink を張れば大丈夫なんですけど、cms 上からでは動かないし、すべてをルートコンテンツに設定できないし、これで迷うなら、各ブログごとに、MT などを置いてコピペする方が楽だなあと思った次第です。やっぱり、うちはこういう既製品を使うのは下手だなあと感じます。プログラムのアラが見えてきて、一から自分の好きなように作りたくなってしまいます。絶対に、使った方が早いのにね。
 しんどかったので、今日はゴルフへ行かずに久しぶりに長居公園までウオーキングしました。長居公園に着くと、いつも異常にセレッソのファンが多い気がしましたので帰って調べたら、どうやら J1 昇格試合だったみたいです。通りで盛り上がっていたわけですよ。おめでとうさん。
 かなり頭が痛かったのか、普段ならウオーキングをしたら頭痛が取れてすっきりするのですが、やっぱり治らずに、夕食を食べた後に寝込んでしまいました。やっぱり先日から体調を悪いのを引きずっていますね。
 線形代数をもっと勉強したかったけど、頭が痛かったので早い目に寝ました。
 本日の気分:SOYCMS が思い通り動かんていうか、うちが間違ってるんだろうけど:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi