御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

メイキングを見るのが好き

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/01/21
 先日のドットコムマスタートリプルスターの結果が帰ってきました。三つ星が五つと四つ星が一つで、総合三つ星。総合で四つ星を取らなけりゃならないんだけど、合格基準が情報処理試験と同じ 6 割程度であれば合格していたようです。しかしこんなに点数が取れていたのがすごいんですけど、自ら全然どこが正解しているか全くわかりませんよ。冬にもう一度受け直すかは状況を見て判断しますけど、合格基準の 8 割以上の正答率にするのは難しいなあ。一つの科目でもアウトだと落とされるので、よほど自信がない限りボッタクル価格なので受けません。
 話は変わり連日のライブドアについてです。一つは株式分割についてやいやいと言われてるのは変だと思っています。確かにグレーゾーンではあるけど、それで喜んだのは既存株主もそうだし、それに踊った新規株主もそうだし、お互いに分割したら価値が上がる(実際には株数が増えて流動性が上がる)って狂喜乱舞して喜んでいたのに、あそこで騙されて買ったとかそれを国が保障しろなどはてんでお門違いな意見だと思います。もちろん粉飾は許せませんが、単純に 1000 円のが 100 分割されたら正当な価格は 10 円ってのは小学生でもわかるでしょ。1000 円札を 100 分割した 10 円玉に一時的に流動性が下がったので 70 円 や 80 円のプレミア価格が付いたとしても、実際の商品価値は 10 円しか無いわけです。
 あとは汗水を垂らして働かざる者食うべからずって論理ですね。起業している限り、サラリーマンより人生をかけている苦労はしていると思いますよ。起業してみればわかると思います。
 ヒトラー 最期の12日間を購入。ユンゲ役の人萌え。初め 5.1ch で再生していて声が聞こえなかったので、不良品かと思いました。この映画を見る限りヒトラーは最後まで人間だったと感じました。むしろゲッベルスのほうが狂人に感じました。それよりも映画としての出来が素晴らしかったと思います。CG に頼らず、すべてサンクトペテルブルグで撮影したというところがすごい。技術力にびっくりです。
 本日の気分:メイキングを見るのが好き:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2014/01/07 22:34:45sadfirzbpwjPSuuvuYq
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi