御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

中学時代の問題集でもやるかなあ。あるかなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/01/22
 二年ほど前から、せこせことてきぱき家計簿マムにて家計簿を付けております。消費税が内税になって二年ほど経ちますので、かなり消費税という感覚を消されてきている毎日だと思いますが、昨年の私の使った消費税は 224823 円でした。
 これが例えば現在論議されているように 7% になれば 314752 円となり、最終的に言われている 18% に上がれば 809362 円にもなります。
 使える上限のお金が同じだとすると、消費税が 18% になれば年間 60 万近くも使える原価が変わってくるということは、パソコンに換算すると 2 台組んだ後に、ポルトガル旅行に一回行けるなあと思いました。
 上記から考えても、やっぱり間接税を上げられると庶民には非常に厳しいですねぇ。働き手が減っている現在では有る程度は仕方がないんだろうけど、株の優遇措置などを減らすなどもっと直接税を増やすべきだと思いますよ。
 WindowsMediaPlayer と比べて CD を入れたときのタイトルが正しく出てくる確率が高いので、Winamp さんは偉いです。まさか Berlitz のテキスト用 CD のタイトルまで出てくるとは思いませんでした。ちなみに英語は入門者であるこのレベルだと聞き取るのは出来るけど、全然文章が作られません。SV の第一文型しかわからんのが情けないね。5W1H も実際に話し出すとめちゃめちゃな文法になっております。昔から一度も理解できたことがありませんわ。英語は難しい。
 本日も湯楽。
 本日の気分:中学時代の問題集でもやるかなあ。あるかなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi