御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今日から今宮戎です。商売繁盛で笹持っていかなきゃ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/01/10

 ----------------------
【楽天のお店】担当者です。

この度は、ご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

ご注文いただいております下記商品を本日出荷させていただきました。
お届けは、1月11日20時-21時を予定させていただいております。

■重要■

ご注文いただきました下記注文につきましては、楽天より1月9日に当該ポイントの 取消しについての連絡があったと思います。しかしながら、当該注文についてはすで に発送手続きが完了しております。

ポイント取消しにより、お客様の保有ポイントがマイナスとなりますので、別途楽天より請求があると思います。

----------------------

 こんなメールが来ましたけど、生ものでもない限り一度客に聞くのが筋じゃないのかなと思います。こういうのをすると店の信用を落とすだけだと思いますよ。楽天といい、入っている店といい、対応が悪すぎます。
 ポイントの件は色々考えていたんだけど、ポイントを無効にするって言うけど、買い物をする画面でポイントを使う前に「ポイントの使用を確認する為だけのページ」(ポイントを利用しない場合は表示されない)が出るので、今回の商取引はお互いにポイント利用を前提とした取引と言えるのではないのかなあ?
 楽天自体もその時点ではポイント利用を認識しているんだし、取引自体が無効だと思う。やっぱり金を返せより、手違いがあったので着払いで楽天市場まで返品してくださいが筋だと思うなあ。生ものなど返品できない場合は個別に対応と言うことで。
 本日の気分:今日から今宮戎です。商売繁盛で笹持っていかなきゃ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi