御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

DS9

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/03/02
 今日は着信だけの電話がかかってきました。文にするとかかってきたんだから着信だけっていうのは当たり前なんだけどいわゆる発信番号通知のみを行う電話と言うことです。でも更新情報に書くぐらいですからそんなことではありません。私の携帯と会社用の携帯にほぼ同時刻頃かかってきたわけです。私の携帯が xxx1-4xxx で、会社の携帯が xxx0-5xxx ですから、だいたい 9000 番違い、そして私の携帯に 15:30 , 会社の携帯に 14:48 でしたので、これから推測しますと 42 分と言うことは秒に直すと 2520 秒って事だから3.57 件/秒 の割合でかけているわけです。実際着信して切れるまでの時間を考慮すると一つの端末に要する時間は少なく見積もっても 5 秒程ですから、一台の発信装置では一時間に 720 件ほどしか処理能力がありません。これから考えますと並列に全てが 5 秒ごとに発信すると考えると 9000 番全てにかけようと思えば 9000 * 5 で 45000 秒必要なのでこれを 2520 秒で処理するには 17.85 台ということで、 18 台もの電話端末を使ってかけているわけですかぁ……。どうせ臨時電話かそこらへんのサービスなんだろうけど、加入者が減っているからって節操もなく貸す NTT にも問題があるかなぁ〜
 今日 IP アドレスがどうたらこうたら話していたら、10 進数では一般的すぎるので不況を打破するために設定画面を 3 進数とかに統一すれば難しそうに見えてこの設定だけで金捕れるねとかアホなことを話していました。ちなみに、友達の IP は 021211.011121.021112.001200 です。てなわけで、御茶御茶そふとのトップにハカーっぽく表示するようにしておきました。すくりぷつはこちらにあります
 コメトさんを甘く見ておりました。申し訳ございません。私が悪うございました。どこでも完売御礼でした(T_T) 先週に買っておくべきでした。そのかわり X-FILE 2nd を購入してきました。一応楽天で見つけましたが、在庫が心配です。来週になれば予約流れが出るとは思うのですが……
 不況不況といいたくはないけれど、貸店舗貸店舗の街を歩くと気が滅入ってきますね。歩くのは好きだけどすごい寂しい。ポン橋情報で言いますと、カメラの土井がつぶれました。中古品は良い物があったし店員さんは親切で好きだったのにやっぱポイントに押されたのでしょうね。ヤマギワソフト館が 4/11 で閉店します。3/11 以降はヤマギワポイントカードにポイントが付かないみたいです。東京のヤマギワでは使えるそうですが、東京のヤマギワ狭いから嫌だし。折角 3/10 のダブルポイントもらおうと思っていたのにニノミヤでいいです。大阪 T-ZONE は 1F がパーツ屋になっていた。ナカヌキヤはジャスミンティが 99 円なので 3 本買っても自販機で 2 本分!
 本日の気分:ほぼ出来たけど 50 台で安定するかはしらない:100%,明日のラッキーアイテム:DS9,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi