御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

チチヤスヨーグルト

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/03/17
 今日は最終仕上げが終わったので鯖のメンテをしました。glib にまたバグ( malloc の二重開放による脆弱性 )があったみたいなので、入れ替えていました。これって kernel にも影響があるので極力 kernel も入れ替えた方が良いんだろうけど、直接さわれないサーバのを入れ替えるのは相当勇気がいります。ブルーリボンさんは入れ替えた後 15 分ほど立ち上がらなかったのであたふたしてしまいましたが、正常に立ち上がりました。多分入れ替えた後は立ち上がるのが遅いのでしょう。そうに違いないです。りぼんさんのほうは何事もなかったかのように立ち上がってくれました。
 あと、apacheSSL にもバグがあったみたいなので最新版に入れ替えておきました。
 で、時間があったので鯖の掃除をしておりました。たいてい見られない画像ファイルとかつぶれている画像ファイルとかがあるアカウントは自動的に警告が来るので消えているのですが、 2 つほど消せていなかったアカウントがあったので敗北感を感じました。くそー
 X-FILE ばっかりみています。面白いです。
 本日の気分:ポーランド軍だそうな:100%,明日のラッキーアイテム:チチヤスヨーグルト,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi