御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

御中元友になりましょうヽ(´ー`)ノ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/06/06
 今日は朝から会社でした。最近はいつでも復帰できるように 03:00 就寝 07:00 起きを心がけています。完璧に復帰したら 06:30 起きになるので、そうなると 02:00 就寝ですよ。
 来週頭にはボーナスが出るところもあるだろうし、ボーナスといえば御中元の季節です。ここ一年ぐらい友達と御中元やら御歳暮の送り合いをしておりまして、今年も行ってきました。高島屋と阪神とどちらにしようかと迷いましたが、高島屋は割引が効かなかったので阪神で。
 なんか年々面白い御中元商品が増えてきますね。昔は御中元だとビール類やそうめん、御歳暮だとハムなんてイメージが私の中でありましたが、今日日は大阪限定!と名を打っただけでも20種類ぐらいあってどれにしようか迷いました。
 冷凍技術が発達したからか、配送技術が発達したからか、お好み焼きやたこ焼きの冷凍食品がたくさんあるのも大阪らしかったです。あとは地ビールも増えましたね。贈り物って大阪では当たり前って思っているような品でも、関東の人は知らないなんてことがあって面白いです。そういう物を見つけるのに必死になります。昨年頂いた物では、Mary'sのクッキーがあげられます。名前は知っているけど、関西では見たことがないので非常に新鮮でした。
 色々と迷ったあげく、一カ所には阪神で、もう一カ所は別のところから送ることにしました。
 本日の気分:御中元友になりましょうヽ(´ー`)ノ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi