御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

中途半端な一部自費は結局かぶせ物だけが自費なのでたいしたこと無いんだよね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/06/02
 梅雨入りしたので大雨です。今年は雨が多いですね。大雨というか、もうじゃじゃ降りと言った方が良さそうですが、日本製の傘がほしい季節です。ちなみに私は日本製ですよ。高いかさほど、ワンタッチ傘ではないので車から降りるときに差しづらいのが難点です。
 今日は新しい歯医者さんへ行ってきました。前歯の差し歯を作ったところもそんなに悪いわけではないんですけど、歯医者の技術やら設備は日々進歩しているようで、どうしても前のところはそこまで新しい設備という感じはしませんでした。パノラマぐらいはありましたけどね。
 そんなわけなので、今回は難波近くに行ってきました。RCT を短期間で出来るような装置やら、歯科用顕微鏡のあるところを選ぼうかと思ったんだけど、とりあえず今回はメンテナンスだけでしたので、こちらへ。
 メンテナンスの予定だったのに、下手な衛生士がほとんどメンテナンスをせずに削りだしたのでいまいちだなあと思いました。確かに右下は二次カリエスになっていたと思いますけど、ちょいと削りすぎというかやはり保険点数稼ぎのためには最初から削るしかないのかなあ。あとはとても人気があって忙しすぎるというか、南堀江だから仕方がないとは思うけど、うーんいまいち信用に欠けました。
 やはり歯科は自費専門診療しかないかなあ。もちろん保険診療が素晴らしき社会主義で最底辺を底上げし治療をまんべんなく行えるってのはわかるんだけど、一生涯自分の歯を保つというのを目的とした物ではないんだよねぇ。
 同じく大阪西区にあるから、電話してみようかな。
 歯は私が昔より歯並びが悪いので非常に神経質なのです。だから、電動歯ブラシウオーターピック、それにデンタルフロスを常用しています。今回は四年ぶりぐらいのチェックだったけど、ほとんど歯石がなかったですしね。
 本日の気分:中途半端な一部自費は結局かぶせ物だけが自費なのでたいしたこと無いんだよね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi