御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

「張碓」がついに廃駅なんですね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/23
 Quantum が買収されたときもショックでしたが、その買収先である Mastor もまた Seagate に買収されたようです。私の使っている HDD メーカーが順番に買収されます。Master の評判はちまたでは低いですけど、私の中では一番クラッシュしないハードディスクなんですけどねえ。WD なんか確実に二年でクラッシュするし、Seagate も三年持たないし、一番最悪な日立なんて一年も持ちません。Maxtor だけクラッシュ知らずで五年と動くのに、なんでやねんと正直に思います。ああ、Quantum ラインはどこへいく……。
 天皇誕生日の本日はもちろん皇居へなんてことは無く、現実的なコーナンまで無くなったカセットコンロのボンベを買いに行きました。しかしそこには信じられない光景が目に飛び込みました。なんと、いつも山積みにされているボンベが売り切れていました。いくらなんでも売れすぎです。寒いからって鍋ばっかりするために、みんなクリスマスプレゼントに買いすぎですわ。
 仕方ないから行ったことはないけど、ジャパンに行ってみました。すると今年はカセットコンロのボンベは値段が上がっており 3 本 248 円が相場のところ 4 本 298 円でお得でした。有り難うコーナン。売り切れていてくれて。16 本購入して、えっちらおっちらと帰りました。
 本日は親が会社の忘年会でおりませんので、久々にカタプラーナ鍋を使って自炊をすることになりました。カナートまで牡蠣やらなにやらを買いに行って、早速自炊。が、長年やっていない付けがいきなりやってきました。なんか感覚だけで後ろに置いてある調味料の缶を開けて、ひとつまみをみそ汁の中に入れると変な手で揉まれた固まりが見えました。よく見ると、ジャスミンティの缶。そうです、乾燥ワカメとジャスミンの葉を間違えてしまいました。まあこれは直接飲むのではなくタイ米の煮込みように使うので問題ないかなあと思いましたけど、そんなことはありませんでした。出来上がった物はとてもジャスミン臭いうえに、水くさい。私にはもう料理は無理だなと確信しました。もともとかなり薄味で味がないと親に言われることの多い私ですが、さすがの私でも水くさいと感じたのですからほとんど味が付いておりませんでした。最悪です。洋風和風雑炊みたいなのを作ったつもりだったのですが、糞不味かったので残った分は醤油とケチャップであえて卵でとじました。するとどうでしょう、あんなに不味かった雑炊が美味しいスクランブルエッグへ。という変化を遂げ、美味しく食べられました。まあ卵とチーズのおかげだな。
 ツインテールさあらさんは萌えだけど、ツインテールマヤちゃんを出してほしいなあ。出されたら 60cm にも手を出してしまいそうだよ。
 本日の気分:「張碓」がついに廃駅なんですね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi