御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鍋奉行である私の季節が始まりました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/02
 正月休みを取らずに、正月明けに休みをとってポルトガルにでも行こうかと思い、格安航空券情報を見ながら色々検索していたのですが、ルフトハンザの場合オフィシャルで販売している正規割引航空券が事実上の格安航空券となり、いわゆる格安航空券( IT や IIT )は販売されていないので、オフィシャルで買った方が確実に安いという結論になりました。Web 割だと 5000 円安くなりますし、E チケット使えるからオフィシャルの方がいいです。で、結局ポルトガルは三日だとしんどいので、アムステルダムに行こうかなあと予約を取りました。まあ極寒の地なので死ぬかも知れませんわ。札幌市ぐらいの感覚です。
 みつみのところのカレンダーも最後だとめくったら、目を疑いましたよ。ネタか?と思うぐらい、いろんなところが間違いすぎています。Feburary って。
 けん引の免許を飛び込み一発で行こうかと初めは思いましたが、どう考えても逆ハンドルなど一度は体感してみないと覚えられないだろうなあという事で、夕方から尼崎ドライビングスクールへ行って来ました。今回は教習で取得ではなく、門真運転試験場への飛び込みで取るために、プロコースにて入所です。スクールバスはあるのですが、時間がわかりませんでしたので大物の駅から歩いていきました。20 分ぐらいです。工場地帯の中にあり、着いたときの第一印象は「えらい寂れたところやなあ」です。ホームページを見ていると明るく最新の感じを受けるのですが、実際に行ったらなんか暗い。入ってみて設備などを見ると、先日まで通っておりました住之江ドライビングスクールよりかなり充実はしているんですけど、なんかコースが暗いんですよ。箱物は新しいけど、コースは暗いので、全体的に外から見たら暗いなあと言う感じを受けました。受付のお姉ちゃんは教育がしっかりしているようで、「よろしかったですか口調」だけはよろしくありませんでしたが、全体的な応対は気持ちよくやっていただけました。さて ID カードは発行されますが、プロコースの予約はパソコンでは出来ず、手書きで確認するため電話で予約しないとならないようです。少し面倒くさいね。ま、来週からですので、がんばろうと思います。
 それにしても阪神電鉄はあかんわ。同じような駅しか停まらん直通特急、特急、急行、準急は二分間隔であるのに、普通はラッシュ時に 12 分間隔でしかないって絶対におかしい。特急のあとの準急なんてがらがらやのに、あほちゃうかと思う。ここ数年、特急の陳腐化も酷いけど、普通停車駅の切り捨ても酷すぎるよ。 そういえば、先日のダイヤ改正で南海のラピートがほとんどβになった事が天下茶屋から乗る私としては許せません。あと空港急行が減って、関空行き普通になったのも許せません。って書いていてダブルスタンダードなことを書いているなあと思いました。いや、昔みたいに浜寺公園行きとか高石行きとか普通で出せばいいやんと思います。ショートレンジで普通を出して、乗り継ぐって言う JR みたいな感じでダイヤを回せばいいのに、普通もロングレンジで行くから時間がかかって仕方がない。
 本日はうどんすきでした。
 本日の気分:鍋奉行である私の季節が始まりました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi