御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

明日は雪らしい。まだ 12 月だよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/21
 キチガイ病院の日。今日もきちんと起きられたよ。
 終わってからは先週のデジャブのように、太子橋まで歩きました。先週ほど風がきつくなかったので歩きやすかったです。今週は女子高生達が走っておりませんでした。
 昨日アサヒビールより業務報告書が送られてきて、その最終ページで年度末株主には株主限定ビールがもらえるそうですから、早速購入しました。限定ビールに弱い日本人。先日売って手元に無かったから仕方有りません。しかし配当を取りに行くと、確実に損するんだよなあ。高いビールになるかな?
 お昼は心斎橋で下りて、ひさびさにはなまるうどん。ときたま食べたくなりますよね。かまたまとたこ串のゴールデンコンビです。冬と言うこともあり、とても混んでおりました。やっぱり温かいおうどんは他のファーストフードより美味しいね。ただ安いと思っても500円越えるので、実はそんなに安くない。ちなみに大阪風ならなんば CITY の「のらや」のほうが好き。
 なんばまで行くと、先日までは行っていなかった大阪市営地下鉄用の「OSAKA PITAPA」の入会キャンペーンが行われていました。大阪市営地下鉄も来年二月から PITAPA が導入されます。そのことに関しては、とても便利になりうれしい限りなのですが、発音が許せません。なんで、「ぴ↑たぱ」という関東発音なんでしょうかねえ。呼び込みのお姉ちゃん達も、研修で教えられているのかその部分だけ関東弁やし気持ち悪いですわ。大阪っぽく「ぴた↑ぱ」という発音に変えてもらいたいもんです。だいたい最近車掌も似非標準語を話す人が多くて嫌なんですよ。もっと地元の味を出していいと思います。
 PITAPA に関しては、南海のと大阪市のをどちらを使おうか迷っています。南海の割引プランが早く発表されてほしいです。
 ついにDIATONEが復活のようです。何を隠そう私の利用しているシステムでも使っている DIATONE ですから思い入れがあります。消磁機能が無いためテレビの横に持ってくるとものすごい雑音が入る骨董品ですが、良い音を出してくれています。今回発売される物は受注生産の三ヶ月待ちで、一本 105 万円だそうですからもう少し安い価格帯でも復活することを期待しております。
 本日の気分:明日は雪らしい。まだ 12 月だよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi